★2021.10.29-11.1 第69回JABA伊勢松阪大会講習会 @ダイム(講師:佐藤久実) | BaseballPlanning公式BLOG
東海の佐藤です。
10月29日~11月1日は、
第69回伊勢神宮奉納社会人野球
JABA 伊勢・松阪大会へ行って参りました。
私は小園アナ、川面アナと共にダイムスタジアム伊勢を担当しました。
 
 
今回は試合アナウンスに加えて、昨年12月に発足されました、
三重県野球協議会の強化育成部会の一環で場内アナウンサー育成の為、
講習会の講師も担当致しました。
3日間、少年野球ママさんにご参加いただきました。
講習会では、基礎から選手交代をスムーズにアナウンスするコツなどを
お伝え致しました!
 
 
各回4~5時間の長い講習会となりましたが、
みなさん熱心に取り組んでいただき、そして楽しそうに受講していただきました。
ご参加いただきました、三重ゼッツヤングさん、伊勢志摩ボーイズさん、
伊勢ボーイズさん、津リトルシニアさん。ありがとうございました!
 
伊勢・松阪大会では東海地区のチーム以外に他地区のチームも
複数参加するので、普段は言い慣れないお名前やチーム名に時々苦戦したり、
補強選手のアナウンスなど、アナウンスをする上でとても勉強になる大会です。
今年も伊勢・松阪大会でアナウンスする事ができて、とても幸せです!!
 
 
※放送室での写真はJR東海、高廣マネージャーに撮影していただきました。
写真使わせていただきます!ありがとうございます~!