ノープランジャーニーDAY2. ~鈴鹿・高松・淡路島編~  | キャンピングカー専門のレンタカーBASE840のブログ

キャンピングカー専門のレンタカーBASE840のブログ

キャンピングカー専門のレンタカー屋
BASE840のブログです。
キャンピングカーで遊んでみた旅の記録を公開しています。

<2日目 鈴鹿→香川県高松→淡路島>
鈴鹿の朝とキャンピー。
 
 
 
今日もお天気が良さそうです!
朝ごはんはSAの伊勢うどん。
(すぐ食べてしまうので、写真なし、、)
SAでのご当地料理もドライブの醍醐味ですね🍚
 
今日のゴール本命は淡路島😎
最近新しい観光スポットや、おしゃれなホテルなどができ、賑わっているとか😄
とにかく渋滞が怖いということで、7時過ぎには出発!
とにかく我が家の、朝は、早い💤
 
鈴鹿から淡路島までは3時間弱。
あれ、ドライバーさんのナビ、
到着時刻が1時間長くないですか?
渋滞?
ルートが違った?
もしかして、目的地、、
四国にしてません??
やはり!!!!!!!!!
明石大橋を渡り、
 
 
鳴門大橋を渡り、
四国上陸です!
 
淡路まで行くなら四国も同じ。(同じか?)
四国といえばうどん県こと香川県。
本場のうどんを堪能したかったのですね。
(さっき伊勢うどん食べたよね?)
 
こうなればうどん三昧してやろう!
最初のお店は、さか枝さん。
https://www.my-kagawa.jp/udon/511/
 
 
有名店だけあり、行列ができてます!
店内では、麺だけ受け取り、あとはセルフでお出汁をかけて頂きます。
もちっとした麺とやさしいお出汁、てんぷら類も豊富で
王道讃岐うどんを堪能できました。
(即完食で写真なし。。)
 
うどんははしごして食べるもの。
という教えに従い早くも2軒目、三徳さん🍲
https://santoku-udon.com/
 
 
こちらは、肉うどんの有名店です。
店内は座敷席あり、子供椅子あり、取り皿も完備なので、
小さい子供連れにもうれしい限りですね。
 
 
甘辛い味付けのお肉がうどんと絡んで
2杯目とは思えない勢いで完食です!!
ご馳走様でした😋
 
ちょっと食べ過ぎたかな、、
天気も良いしどこか近くで水遊びもできる公園ないかな、
と探しまして、
さぬきこどもの国へ立ち寄りです。
https://www.sanuki.or.jp/
 
 
こちらは、高松空港に隣接する公園で、
滑走路のすぐ横にあるのです!✈️
 
 
水遊びをしながら、ジェット機の離陸を間近で見られる
夢のような公園でした!
遊具も豊富で、室内にも遊べるとことがありました🎵
 
 
 
 
「汗をかいたらアイスでしょ。」
我が家の合言葉です🍦
近くに美味しそうなジェラート屋さんを見つけたので、
またまた寄り道。
 
 
すぐ横の牧場のしぼりたてジェラート、
美味しいに決まってる!
 
 
…そろそろ、淡路、向かってもらっていいですか?
子供はぐっすりお昼寝の中、本日二度目の鳴門大橋です。
鳴門大橋は風が強く、大きな車体のキャンピーは、
かなり揺れました🚐
 
今日の夕食は、地元の食材を使ったパスタが自慢の
タヴェルナ ガット リベロさん🍝🍕
https://www.awajishima-base.jp/awaji-life-01311
 
こちらのお店は、淡路島の食材にほれ込み、
広島から移住して来られたご夫婦のお店とのこと。
ジェノベーゼ、めちゃめちゃ美味しかったです!!
キッズプレートもあり、子供連れの私たちにも
とても優しく声をかけてくださり、
お写真もパシャリです📷
 
 
とっても素敵なお2人とお店との出会いに感謝です💕
南淡路にお立ち寄りの方は、
是非訪れて頂きたいです!!
 
そして近くのスーパー銭湯で汗を流し、
今晩はすぐ横の駐車場にておやすみなさい⭐️