ノープランジャーニーDAY.3 ~淡路島編~ | キャンピングカー専門のレンタカーBASE840のブログ

キャンピングカー専門のレンタカーBASE840のブログ

キャンピングカー専門のレンタカー屋
BASE840のブログです。
キャンピングカーで遊んでみた旅の記録を公開しています。

<3日目 淡路島>
3日目は、いよいよ淡路観光です!
まずは、地元の神様にご挨拶ということで、
伊弉諾神宮へ。

 


日本で最初の夫婦「イザナギノミコト・イザナミノミコト」の

二神を祀る日本最古の神社だそうです。
夫婦円満を願ってお参りを。。
清らかな空気を感じましたよ~。
そして、せっかくなので、海にも立ち寄ってみることに🏝️
途中の車窓から。

 

 

海水浴には少し早い時期でしたが、
レジャーシートでゴロゴロする時間が
とても気持ちよく、贅沢な時間でした。

 

 

昨日のパスタ屋さんのご夫婦に、
お勧めしていただいた、
イングランドの丘にも行ってみました🎡
こちら、なんとコアラがいる施設なのです!

 

 

 

 

かなりのコアラ推し!!
その他にもひつじやうさぎなどかわいい動物にも触れあえます。

 

 

ちょうど、昆虫ワールドというイベントをやっていたので、
虫好きなお兄ちゃんと体験しました!
中では虫好きボーイズが泣いて喜ぶスター昆虫の
カブトムシやクワガタを
間近で見たり触れたりすることができました。 
こちらはヘラクレスオオカブト。

 

 

イケメンでした🎵
他にもドクターフィッシュの体験もできて、
ふれあい体験大満喫!
 
淡路島ならではのこんな体験も🧅

 

 

 
それでは本日のディナー会場へ!
海神人(あまん)の食卓 宴さんです。
こどもの日ということでちょっと奮発!
海の幸、山の幸いいとこどりの
とっても豪快なレストランでした!
 
ちょっとわかりにくいですが、
まるごと玉ねぎのスープ🧅

 

 

贅沢はまぐり🐚

 

 

贅沢三昧ごちそうさまでした😋