ノープランジャーニーDAY1. ~名古屋編~ | キャンピングカー専門のレンタカーBASE840のブログ

キャンピングカー専門のレンタカーBASE840のブログ

キャンピングカー専門のレンタカー屋
BASE840のブログです。
キャンピングカーで遊んでみた旅の記録を公開しています。

こんにちは。
この度、念願のキャンピングカーの旅に行ってきました🚐
 
GWの連休を使って行けるところまで行ってみようと走りに走った5日間。
「ノープランでどこへでも」がキャンピングカーの醍醐味!
これからキャンピングカーでのドライブ旅(特にキッズがいるご家庭向け)
を考えている方の少しでも参考になればと思います。
 
我が家は、
父(40代/運転手/アウトドア好き)
母(40代/お風呂好き)
兄(8歳/ゲーム好き)
妹(3歳/麺類好き)
の4人家族です。
 
今回借りたのは、クレソン エボライト。
この旅の相棒を「キャンピー」と名付けました!
頑張れ父ちゃん!(安全運転!!)
頑張れキャンピー!
 
<1日目-東京→名古屋→鈴鹿>
GW初日、出だしから渋滞は避けたい!
ということで、朝の4時にキャンピーに乗り込みます。
 

 

 

 
 
 
ちょっと早すぎたのでは、、と思いきや、
道路はそこそこ流れているものの、
道中の東名のSA入口は、どこも長蛇の列!!!
キッズたちがいると、おトイレ休憩もとりたいところですが、
ほとんど休憩なく名古屋にたどりつきました。。。
恐るべしGW。。。
 
最初に訪れたのは、戸田川緑地公園です!
 
前にも来た事があるのですが、
夏場はプール並みのじゃぶじゃぶ池あり、
大きな遊具多数あり、
広い芝生あり、
サイクルモノレールなんかもあります!
敷地内でBBQもできますよ~♪
とにかく1日フルに遊べる大きな公園なのです!
 
 
この日はあいにくじゃぶじゃぶ池にはまだ早かったのですが、
水遊びする気マンマンの装備で、遊びつくしました!
 
 
 
夕方近くなり、休憩がてらひとっ風呂浴びようか♨️
ということで、気になっていたキャナルリゾートへ!
 
 
こちら、さすが名古屋といった豪華なつくりで、圧倒されます!
お風呂好きには天国のようです♨️
露天風呂も岩盤浴もテントサウナもお食事もと、存分に楽しめました!
 
 
 
休憩処も広々で、まったりと旅の疲れをとらせて頂きました。
 
 
 
本日最後に、名古屋めし!
あんかけスパゲティ発祥の店として有名な、
スパゲッティハウスヨコイへ🍝
 

 

 
 
この昔ながらの赤ウィンナーが癖になるお味で、
子供たちもあっという間にペロリ💕
老舗の味、美味しゅうございました!
 
さぁ、眠くなる前に少しでも西へ!!
と最後の力を振り絞りキャンピーへ乗り込みます🚐
本日は鈴鹿SAにて就寝です。

 

 

明日も楽しむぞ!