40年前が蘇りました | 沖縄外国人住宅ペンション「ベースサイドイン」★普天間基地横のペンション

沖縄外国人住宅ペンション「ベースサイドイン」★普天間基地横のペンション

沖縄で家具つき外人住宅でショートステイを楽しんでみませんか?

月日の経つ早さを感じる経験をしました

それは本当に感慨無量でした

若いころを思い起こされました

 

まだインテリアのことも

何一つ知らなかった頃の思い出です

 

 

沖縄国際婦人クラブで

基地の中のお住まいのアメリカ人ミセスの

「クリスマスデコレーションを見せていただく」ツアーに

参加させていただきました

実はそれを40年前に体験しておりました

 

 

何しろ40年前参加した友人と

アメリカン人のインテリアを

初めて見て「これ夢じゃないよね?」と

腕をつねりあったのです

 

それほどのカルチャーショックでした

あの頃初めて異文化を感じた私でした

 

 

そのことが今に繋がってるのであれば

幸いです

 

 

どの家も聖書の中のイエス、キリストの

誕生を待ち望む

クリスマスを祝うインテリアでした

 

 

この靴下の数は15枚

すべてのファミリーの数だそうです

子供たちから孫まで・・・

なんだか心が温かくなりますね

 

 

私の中で学んできたインテリアは

やはりアメリカ人のミセスに学んだことを確信し

感謝の日になりました

 

Mちゃん加えておきました

きれいだから!!

 

今日と明日U,S,A,furnitureで留守番しております

ぜひお店にもゆんたくにいらしてください