真の美脚を手に入れる方法 | 姿勢やトレーニングに悩んだ方へ。【矯正王】姿勢と背骨のプロが語ります

姿勢やトレーニングに悩んだ方へ。【矯正王】姿勢と背骨のプロが語ります

軸をつくるボディワークスタジオBASE Conditioning Labo、せぼねや京都のオーナーが日々の事や、思ったことを綴っています。2022の医療オリンピック近畿ブロック「矯正王」です。2023は準優勝

おかしな美脚エクササイズやってませんか?

✅太もも太ももが太くて自分の足が嫌い!

✅美脚エクササイズって紹介されてたエクササイズしたら逆に太くなった!

✅浮腫みやすい!

 

 

こんな経験ありませんか?

 

せっかくネットで調べて

早起きしてエクササイズしたのに思ったような変化がない!

なんなら前よりも太くなってね?

 

そらそうです。

SNSやネットで紹介されてるエクササイズはそれだけではほとんど効果ありません!

 

「でもモデルさんみたいなめっちゃ足綺麗な女の人がやってるやん!」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

あれは「そのエクササイズで美脚になったのではなく、

もともと美脚な人がそのエクササイズを紹介しているだけです」

 

 

このエクササイズで美脚を手に入れました!って言われている場合もありますが、

間違いなくそれ以外の努力(食事、有酸素、筋トレ)もしっかりしてらっしゃいます。

 

 

真の美脚を手に入れる方法

真の美脚を手に入れるために考えないといけないのは、

間違った立ち方の癖

間違った歩き方の癖

のせいでついてしまった

いらない筋肉を落とす事です。

 

そのためには

正しく体を使う=正しい連動を身につけていただくのが一番早いです。

 

ボディワークの指導をする経験からですが

日本人は脚で歩いている人が本当に多いように感じます。

 

ドタドタ、ずりずり、バタバタ歩いている人はその典型です。

 

こういった人はコアの筋肉(特に大腰筋という筋肉)が使えていない場合が多いです。

 

このイラストにある一番大きな筋肉です。

 

この筋肉を使えるようになると

無駄な足の筋肉を使わなくて体を支えるようになるので

モデルさんやバレリーナのようなスラっとしているけど

力強さを感じるような姿勢、歩き方を手に入れる事ができます。

 

ベースコンディショニングラボでは

「繋がるカラダ」と呼んでいます。

 

真の美脚とは

真の美脚とは筋トレで足を鍛えたりするののではなく

まずはカラダが繋がった状態

手に入れる事を頭に入れてください。

 

 

この大腰筋の促通と股関節の調整を行ない

カラダが繋がった時のバレリーナの動画がありますので

その感想をお聞きください。

 

 

これは体幹トレーニング、筋トレだけでも無理ですし、整体だけでもダメです。

 

両方を高いレベルで出来るベースコンディショニングラボならではの光景です。

 

 

筋トレしたら足が太くなった!

美脚になりたい!

姿勢が悪い!

綺麗に歩けるようになりたい!

 

そんな方は是非体験セッションを受けてみてください!

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

今なら「アメブロ見ました!」と添えていただけますと、

11,000/60分→3,690/45分で体験していただけます!