皆様こんにちは。沙貴 誉 (さき ほまれ) です。
もう、ご覧になった方も多いと思いますが、篠原由佳さんの配信が衝撃的で、すぐに皆様にお知らせしないとと思い、緊急でこのブログを書いています。
まずは篠原由佳さんの動画を紹介させて頂きます。
一ノ瀬さん、なんて事をしてくれたんですか。
危険極まりないでしょう!。
日本の皇室に、外国の内政干渉を招く気ですか!?。
ご自身の署名活動の数を増やすために、外国の手を借りようだなんて。
今は時間が無いので、篠原由佳さんの動画のご紹介だけにします。
後で、時間が出来たら、続きを書きます。
それでは、また後日に。
以下、追記です。
緊急で書いたブログでしたが、沢山の方に関心を持って頂きありがとうございました。
で、改めて私が感じた事を書いていきたいと思います。
あくまで私個人の感想なので、少し飛躍した部分があるかもしれません。そこはどうぞお許し下さい。←妄想力だけは豊かなのですみません
私はメンバーシップには入っておりませんので、一般公開しか視聴しておりませんが、篠原由佳さん(以降、馴れ馴れしくも由佳さんと表記させて頂きます)が一般公開して下さった事を、とても感謝しております。
私は一ノ瀬さんの動画は少し視聴した事はありましたが、乃万さん以降、と言うか、一ノ瀬さんが篠原さんご夫妻と色々とあってからは、動画のコメント欄を読んだくらいで動画の内容は視聴しなくなりました。
篠原さんご夫妻と一ノ瀬さんについては、お互い言い分はあるでしょうし、当事者間でしか解決出来ない事なので、私は一視聴者として見守る事しか出来ませんでした。
私は一ノ瀬さんの事は良く知らないのであまりアレコレと語れないのですが、一ノ瀬さんは一ノ瀬さんでご自分の信じる道を歩まれるしかないと思っています。
「女性天皇賛成派」だからといって、その全ての人が一丸となる・一つにまとまる必要は無い、というのが私の考えなので、それぞれで活動されたら良いのではと思っていました。
ただ、由佳さんの配信で、一ノ瀬さんが海外に対して英語とスペイン語と中国語で、女性天皇に関する動画を配信し、署名をお願いしますと発信したという事を聞いて、もう本当にビックリしました。
海外に発信した事について一ノ瀬さんの本心というか意図は私には正確には分かりませんし、あくまで推測でしかないのですが、おそらく海外からの外圧を利用して日本の政府を動かしたかったのと、署名数をもっと集めたかったから海外の人にも向けて署名のお願いをした、という事が主な理由なのではないかと、想像します。
で、例えば、ジャニーズ問題は海外からの報道で日本側も動かざるを得なかったよね?、だから一ノ瀬さんが海外の力を借りて何が悪いの?海外からの圧力があれば日本政府も動くかもしれないよ、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが。
ジャニーズと皇室の問題は、本質が全く違います。
ジャニーズ問題はジャニー喜多川とジャニーズ、芸能界の闇・性加害が問題で、皇室の皇位継承問題は日本国内の内政、日本の独立と主権に関わる問題です。
ジャニーズ問題はWikipediaによると、BBCの記者が、週刊文春からジャニー喜多川の性加害裁判の話を聞き、何故大きく報道されないのか興味を持ち、日本で取材をしたそうです。
つまり、BBCが自ら主体的に興味を持って行動しているのです。
しかし一ノ瀬さんの場合は、日本人である一ノ瀬さんが海外に向けて発信しています。
それも、日本国内の内政に関する皇室についてです。
日本国内の内政の問題は、日本人が解決すべきなのです。
もしも一ノ瀬さんがお願いした署名に力を貸した外国人が、見返りを求めてきたらどうしますか?。
無償で力を貸してくれる人ばかりの世の中ではありません。
もしも仮に、一ノ瀬さんが主体的に動いた海外から集めた署名が、海外からの圧力として日本の政府を動かして、皇室典範が改正したとしたら。
これ、完全に、海外からの内政干渉になりますよ。
そしてもし、「署名活動で日本が良い国になるように助けてあげたんだから、日本は外国人にも参政権をよこせ、難民を沢山引き取れ、愛子天皇にはC国人の男と結婚させろ、さもなければ愛子天皇なんてぶっ潰すぞ、ぼったま天皇か馬子天皇の誕生だ!」なんて脅迫してくる国が出てきたら、どうしますか?。
「そんなの沙貴誉の妄想だろ!」
とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。しかし私は楽観視していません。
と言うか、私の妄想で終われば、それが一番いいと思います。
C国の恐ろしさを知っている人は、そんなに簡単にC国に(と言うかC国に限らず海外の全ての国にですが、今はC国を中心に論じていきます)内政干渉の余地を与えようなんて事は、微塵も考えません。
以前私が書いたブログを読んだ事が無い方は、是非読んでみて下さい。少しはC国の恐ろしさが伝わると思います。
C国に内政干渉の隙を与えたら、皇統を移さなくても、上記ブログの闇が日本でも身近になりかねませんよ?。
C国がどれだけ恐ろしい国かという例はまだ挙げられます。
皆様は、『地溝油』というものをご存知ですか?。
『地溝油』とは、中国で一部の屋台やレストランなどで使用されていた安価な再生食用油なんですが、何と、排水溝や下水溝に溜まったドブを精製して、食用油として使用しているのです!。
日本では、『下水油』『どぶ油』と呼ばれています。
もちろん、毒性があります。
下痢や腹痛、それに発がん性物質も入っているそうです。
それにいくら精製したとはいえ、衛生的にもアウトでしょう。考えただけで気持ちが悪い。
さすがにC国政府も地溝油を取り締まっているそうですが、日本に売れば金になると思っている悪徳業者もしくは悪徳政治家だって存在するかもしれませんよ?。署名と外圧の見返りに日本への輸出を目論むかもしれない可能性も、100%は否定出来ないと思います。
もちろん、私の妄想です。妄想で済めばそれが一番だと思っています。
ですが私だったら、そのような危険なものが入ってくるかもしれない隙は、どんなに小さな隙でも作りたくないです。
ちなみにインドネシアでは、中国から輸入した中国産の米の中に、プラスチック製の米が混ざっていたので、大問題となっています。
中国のプラスチック米は芋などの粉末にプラスチック成分を混ぜて作った偽米だそうですが、あくまで私の知る範囲でですが、日本ではこの偽米を輸入した報告は無いそうです。(でも私が知らないだけで日本に流通していたら怖い)
ただ、これとは別の、中国の事ばかりを悪く言えない、日本には違うタイプのプラスチック米が存在するのでは?と言われています。
日本の場合は、古米を新米のように見せかけるために、精米改良剤という物を振りかけて売る、というやり方をしている米があるそうなのです。
この精米改良剤の中に、プラスチック成分が入っているようです。コンビニの弁当・おにぎりや外食産業で使われているのでは?、と言われているそうです。
日本の政府は何をやっているのでしょうか。国民の健康などどうでも良いと考えているのでしょうか?。
こんな状態の日本政府が、仮にC国から何か圧力を掛けられたら、C国政府に対して毅然とした態度を取れるとは思えません。
やはり、海外からの内政干渉の危険性があるような隙は、見せない事が重要だと思います。
もう本当に、私の妄想や想像ばかりが炸裂して申し訳ございませんが、私個人が感じる危機感として、書かせて頂きました。
一ノ瀬さんが由佳さんの配信に対して、どのように思うのかは私には分かりませんが、由佳さんに言われたからどうとかではなく、敬宮様が安心して安全に穏やかな明るい環境で即位するにはどうしたら良いかという事を第一に考えて、これからの活動に活かして頂きたいなと思います。
それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。
最後までお読みいただきありがとうございました。
愛と平和と喜びが皆様と共にありますように
参考資料
YouTube動画
篠原由佳 さん
Wikipedia