最近の篠原さんの配信を見て思った事 | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉 (さき ほまれ) ですピンク薔薇

 

 

 最近少し日常生活に集中していた&、ゴールデンウイーク中から数日間腰痛に悩まされたり、ゴールデンウイークが終わってからは片足を打撲?して歩きにくかったり、突然家電製品が壊れて今現在も解決してなかったりと、そこそこ波乱気味な今日この頃です。

 

 そんな訳で、なかなかブログが書けませんでしたが、今更かもしれませんが篠原さんについてです。

 

 篠原さんの最近の配信については、皆様もご覧になられた方は多いのではと思います。

 

 篠原さんに対して、強く批判している方々がいて、誹謗中傷をしている方も見られるそうです。

 

 私は篠原さんの動画を全て視聴している訳ではありませんし、篠原さんに批判的な方々の篠原さんを批判した動画も殆ど見てないので(チラリと見た事はありますが、動画の内容というよりもコメントを読んだ程度です)、今回の件の全貌はよく分かりません。

 

 情報が少ない中でですが、私が思ったのは、篠原さんと税務署とのトラブルに関しては、篠原さんと税務署の間で解決するしかないですし、篠原さんと篠原さんを批判している方々とのトラブルは、やはり当事者の間でしか解決できない問題だと思います。

 

 特に、篠原さんと篠原さんを批判する方々との間の事は、お互いに言い分はあるでしょうし、篠原さんが仰るには名誉棄損や誹謗中傷に関わるという事なので、篠原さんが法的手段を取ると決めたのならばご自身の信念に基づいて行動されているのでしょう。

 

 なので、今回の件については、私は静観と言うか見守る事しか出来ないと思いました。

 

 

MAU SAC

 

 

 私が篠原さんを初めて知ったのは、篠原さんがKK母を告訴した時でした。

 

 KK母を告訴するというその実行力と行動力に驚きました。また、大変に正義感の強い方だとも思いました。

 

 その後も篠原さんは、皇室問題に限らず世の中の様々な疑問に対し、実際に現場に足を運ばれ取材を重ね、独自の人脈から情報を発掘し、公開できるものは私たちに広く知らせて下さいました。

 

 篠原さんのお陰で沢山の情報を知る事が出来て、皇室に限って見ても、一部の皇族に看過できない問題がある事が確認出来ました。

 

 篠原さんのジャーナリスト魂が、不正を見逃さない証拠を突き止めて、私たちに知らせて下さったのです。

 

 私たちに沢山の情報を提供して下さり、命の危険も顧みずに困難に立ち向かう篠原さんには、私は心から感謝しております。

 

 私がもし誰かから、「篠原さんを応援していますか?」と聞かれたら、「応援しています」と答えます。

 

 ただし、応援しているからといっても、篠原さんを全面的に賛同している訳ではありませんし、篠原さんの言動を全許容もしていません。

 

 篠原さんとは意見や価値観を異にしている部分はありますし、篠原さんの配信を聞きながら不快な思いをした事もあります。

 

 人それぞれ意見や価値観の違いがあるのは当然なのでそこは冷静に捉えられますが、篠原さんはヒートアップすると口調も言葉遣いも乱暴になる事があります。

 

 篠原さんは正義感が強く情熱的な性格で、公憤から厳しい発言もするのだと思います。そこは篠原さんの個性だと思うので篠原さんらしくいて欲しいとは思いますが、ヒートアップしすぎると乱暴な口調や攻撃的な態度になってしまうのはマイナス部分だと思います。

 

 それから、私は誰かを応援しているからと言っても、特定の人物の○○派、という訳ではありません。

 

 私は派閥や組織は苦手なので(派閥や組織そのものを否定している訳ではありません)、余程の事情が無い限りは、どこかの派閥や組織に属する事はありません。

 

 まあ、「きのこの山派?たけのこの里派?どっち?」と聞かれたら、「きのこの山派」と答えますが。

 

 いえ、そんな事はどうでもいいのですが。

 

 もしも、誰かを応援している事を指して○○派などと決め付ける人がいたとしたら、それはちょっと違うかなと。

 

 それに、応援を受けている側としても別に誰かと徒党を組むつもりはないでしょうし(人によっては徒党を組むのが好きな人もいますが)、何でもかんでも自分とは意見の合わない人を、○○派などとやたらに分断するのは、排他的すぎるかなと個人的には思います。

 

 きのこの山派・たけのこの里派のように、区別するための○○派という使い方ならば分かるのですけれどね。

 

 私は篠原さんを応援していますが、それはあくまで私が自立した一人の個人として、日本のため皇室のために活動する篠原さんを応援しています。

 

 もしも篠原さんが私利私欲のために皇室を利用したり、その他看過できない何かしらの事実があれば、私は応援する事はやめるでしょう。

 

 

グリーンパン オンラインストア

 

 

 以前もブログに書きましたが、私が重視しているのは「動機」です。

 

 繰り返しますが、私が篠原さんを応援しているのは、篠原さんが「日本のため皇室のため」という気持ちがあるからです。そしてそれを実行に移していらっしゃる。口先だけではなく行動しているので、篠原さんの実行力と行動力をとても尊敬しています。

 

 ただ、そうは言っても、「動機」が良ければ何をしても良いかと言えば、そうではないですよね。

 

 「思い、言葉、行動」には、誰もが責任を持たないといけないのです。

 

 今回の騒動については、正直言うと、篠原さんご自身が種を蒔いてしまった部分も、全てでは無いにしろ、あるのではないかとも、勝手ながら思います。

 

 自分の蒔いた種は、自分で刈り取るしかありません。

 

 でもそれを言うのならば、篠原さんに対して批判的な方々も、ご自身の「思い、言葉、行動」という部分においては、等しく自分で自身の責任を負わなくてはならず、自己責任で種を蒔き続けているのです。

 

 私は今回の件がどう決着するのかは分かりませんが、篠原さんや篠原さんに批判的な方々が、それぞれ自分に反省すべき点があるのならば反省し、学ぶべき事は学んで、今後の人生に活かしていけば良いのではと思っています。

 

 結果がどうあれ、魂の成長があれば、それが幸いだと思っています。

 

 また、この世での法的な勝者とか敗者とかは関係なく、今回の騒動で得た学びに対して謙虚な気持ちでいなければ、またそのうち別の騒動を繰り返す事になってしまうでしょう。

 

 それに例え争い事に勝ったとしても、勝った事で驕り高ぶったり、負けた相手を見下して踏みつぶしたり、傲慢な態度で勝ち誇るような事があれば、魂が穢れて悪いカルマを積むだけなので何の意味もありません。

 

 そのような態度では、「思い、言葉、行動」の悪い種を蒔いてしまいますし、積極的に相手からの恨みを買う羽目にもなってしまいます。

 

 そして今回の騒動で、仮に敗者側になったとしても、その方の「動機、思い、言葉、行動」に大我の愛があり良い種蒔きさえしていれば、将来的にはその方は良い方向に向かうと思います。

 

 逆に仮に今回は勝者となった方がいても、その方の「動機、思い、言葉、行動」が小我(エゴ)にまみれていれば、将来的には困難な方向に向かうのではないかと思います。

 

 人間は完璧ではありませんから、間違いの一つや二つ、誰にでもあります。

 

 間違いが見つかったのならば、正せばよいのです。

 

 だからこそ人生で何かに躓いた時、その時の学びが人生での宝物になるのだと思います。

 

 

手火山家(てびやまや)

 

 

 私は今回の騒動の当事者ではありませんが、いち視聴者として、学ぶべき事が沢山ありました。

 

 まず、視聴者として、動画との向き合い方を考えさせられました。

 

 そしてまた、私は無名とはいえ、配信者の立場でもあります。

 

 配信者という立場についても、色々と考えるきっかけとなりました。

 

 それと、「いいね」についてです。

 

 動画などの内容が名誉棄損や誹謗中傷に当たる場合、「いいね」を押すのも名誉棄損に当たるという事です。

 

 実は私、ブログでですが、自分に貰った「いいね」に対して、お礼の意味で相手のブログに「いいね」を押す場合があります。

 

 このお礼の「いいね」は、忙しい時は出来ないので全ての方にはお返し出来ていませんが(出来ない場合はすみません)、可能な限りはお礼の「いいね」を押しています。

 

 実は、時間の無い時は場合によっては、相手のブログの内容を確認せずに、全く読まずに機械的に「いいね」を押す時がありました。

 

 これ、極めて危険な行為でしたね。不注意過ぎました。

 

 もしも私が過去に機械的にお返しの「いいね」を押した事のある記事が名誉棄損などで問題になったら…しかも中には一度きりしか私のブログを訪れたことが無い人も多いでしょうし、よく知らない方の全然覚えていないブログだったら…と考えてしまいました。

 

 その場合、「全く読まずに押しました」や、「お礼に押しただけで他意はありません」、と本当の事を言うしかありませんが、信じてもらえるかは分かりません。でも、本当の事を言うしかないですね。

 

 今後は気を付けようと思います。

 

 篠原さんの配信については以上となりますが、私自身はこれからも、日本のため皇室のため、そして敬宮様立太子&ご即位のために自分の出来る事を、コツコツとやっていこうと思います。

 

 私の一番の理想は、敬宮様が何憂う事なく、安心して安全に立太子&ご即位なさる事なので、まずは敬宮様の立太子&ご即位を支持する私自身から、出来るだけ良い波動を保ちたいと思っています。

 

 日本と世界が平和でありますように。

 

 全ての皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー

 

 

 

 乙女のトキメキ愛と平和と喜びが皆様と共にありますように乙女のトキメキ