篠原常一郎氏の配信を見て思った事:乃万暢敏氏について | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉 (さき ほまれ) ですピンク薔薇

 

 

 篠原さんによる乃万さんへの2つの配信を見ました。

 

 この、篠原さんの乃万さんへの厳しい姿勢には、視聴者の皆様からは賛否両論です。

 

 確かに、篠原さんはヒートアップすると攻撃的になり、口調もキツくなります。

 

 そこが篠原さんらしさというか、篠原さんの個性なのでしょうが、キツい口調に慣れていない人々からしてみれば、怖く感じてしまうのは仕方ないし当然だと思います。

 

 おそらく、視聴者の皆様が怖がって離れて行ってしまうかもしれないリスクを承知で、篠原さんは自分の心に正直に話しているのだと思います。

 

 篠原さんの乃万さんに対する意見を聞いて、どう思うかは視聴者の皆様の自由だと思います。

 

 乃万さんの動画をご覧の皆様も多いと思いますので、乃万さんの動画を見た上で、篠原さんと乃万さんについてどう思うかは、皆様各人の素直な心に委ねて良いと思います。

 

 私は、乃万さんが敬宮様の立太子を支持する気持ちが本物ならば、乃万さんご自身の心に従ってこれからも敬宮様を応援して頂きたいです。

 

 そして、乃万さんの事を支持したい、応援したいと思う視聴者の方がいらっしゃったら、自分の心に素直に従って、乃万さんを応援すれば良いと思います。

 

 篠原さんと乃万さん、どちらかを選んで支持しなければならないなどの話ではなく、篠原さんと乃万さんの両方のファンなのであれば、お二人を応援するという道もあるでしょう。

 

 私としては、乃万さんが敬宮様の立太子を支持する気持ちが本物だったとしても、個人的には乃万さんの事は応援できません。

 

 マルチに深く関わり合っているという時点で、個人的にはアウトです。

 

 篠原さんが配信してくれなかったら、知らなかったです。

 

 しかも、自分のプロフィールに、陛下のご学友という事や雅子皇后陛下のお名前も出して、両陛下との親交が殊更に深いという事をアピールしていました。

 

 これ、皇室利用なのでは?。

 

 両陛下のお名前を出したからには、両陛下のお名前を見て乃万さんを信用した人もいるでしょうし、もしも乃万さんが何か仕事やプライベートで大きなトラブルを起こしたら、両陛下がとばっちりを受けてしまう可能性は決して否定できません。

 

 それに、ましてや万が一、例のC国の孔子学院に乃万さんが関わっている事が判明したとすれば、もう乃万さんについては支持する・応援するとか、しないとか以前の問題で、論外でしかありません。

 

 孔子学院は欧米ではC国のプロパガンダやスパイ活動等の懸念から、閉鎖が相次いでいるんですよね。

 

 どうか、敬宮様の立太子を支持する陛下のご学友の乃万さんが、C国の孔子学院とは関わり合いは無かったとの、篠原さんからの報告がありますように。

 

 

手火山家(てびやまや)

 

 

 さて、実は私は、かなり以前に、乃万さんの動画を見た事がありました。

 

 その時に、自分には合わないと思って、それ以降は見る事はありませんでした。

 

 で、最近、乃万さんが敬宮様の立太子を支持すると明言した事で、人々の注目を集めている事を知りました。

 

 その時私は、敬宮様の立太子を支持する人が一人でも増えるのは喜ばしい事だ、と思いました。

 

 ただ、だからと言って、私が乃万さんの動画を見る事はありませんでした。

 

 私には合わないので、私は乃万さんの動画を見る事はありませんし、乃万さんを支持する事はありませんが、自立した一人の個人としてそれぞれで敬宮様を応援していけば良い。と思ったのです。

 

 そんな矢先の、篠原さんの配信でした。

 

 かなり衝撃的な内容でした。

 

 衝撃的な内容なだけに、篠原さんの発言には、視聴者からは賛否両論ありました。

 

 篠原さんが言っているから正しい、いや陛下のご学友だから乃万さんが正しい、とかではなくて、視聴者の皆様が自分はどのような感想を抱いたのか、それを大事にすれば良いのではないかと思います。

 

 私は篠原さんの配信の内容に共感する事が多かったし、乃万さんには最初から自分には合わなかった上に、篠原さんの配信のお陰で乃万さんがマルチに深くかかわっていた事が知れたので、乃万さんを応援する事は乃万さんが今のままではありません。

 

 

 

MAU SAC

 

 

 それと、直接今回の配信の内容には関係ありませんが。

 

 篠原さんの奥様から「スピ系」との発言があったので、個人的に「スピ系」について少し語らせてください。配信の内容とは直接関係ありません。

 

 以下はあくまで私の持論なので、話半分で。

 

 「スピ系」と言っても、「スピ系」ならば皆同じ、と思っている方がいらっしゃったら、「スピ系」を一つにくくって頂きたくないのです。

 

 私は、スピリチュアルな世界を信じているいわゆる「スピ系」ですが、スピリチュアルを利用した詐欺師や頭お花畑な人々には、非常に迷惑しています。

 

 絵画や壺、パワーストーンなどを買えば、悩みが解消されると謳って高額な商品を買わせる人々もいますが、それ、詐欺ですから。

 

 パワーストーンで癌が治る、と言って高額な商品を買わせるような詐欺師がいるそうです。

 

 病気で苦しんでいる人がいれば、藁をもすがる思いでローンを組んでまで買ってしまう人がいるかもしれません。

 

 でも、ちょっと待って下さい。

 

 パワーストーンで癌が治る証拠はあるんですか?。

 

 医学的なエビデンスは?。

 

 私は個人的にはパワーストーンは大好きですが、パワーストーンには良い影響を与える波動のようなものは出ていても(お守りのようなもの)、人間の人生を一変させるような強力な魔法は無いと思っています。

 

 もし本当にパワーストーン(やアロマ)で癌が治るならば、今現在癌で苦しんでいる人全員に、タダで配って下さい。何千人だろうと、何万人だろうと。本当に治るのであれば。

 

 全員の癌が治ったら、信じてあげてもいいけど。

 

 でも無理でしょう?。

 

 例えば本当にパワーストーンで金運がアップするならば、日本中のホームレスの人や世界の貧困層に、そのパワーストーンを配って下さいよ。

 

 全員がお金持ちになりますか?。

 

 絶対に無理でしょう!!。

 

 パワーストーンやアロマや絵画や壺で、病気など人間の苦しみが取り除かれる訳が無いんです。

 

 例えば病気は「不幸そのもの」ではないんですよ。

 

 病気になった事によって、今までの食生活や生活習慣を見直すようになるでしょう。

 

 病気になった事で、病気の人の苦しみもわかるし、もし寿命と向き合わねばならなくなったら家族関係に思いを馳せて家族との関係を見つめ直すかもしれない。

 

 徹底的に、内観するようになるんです。

 

 病気への恐怖や不安があるから、自分の心の内面に向き合わざるを得ないんです。

 

 自分の内面に向き合って初めて、今まで健康であった事、手や足が自由に動いてくれた事、自然に呼吸が出来た事、何でも食べたい物が食べられていた事、そして病気になった自分を支えてくれる家族や友人、医療関係者に、感謝の念が湧いてくるようになるんですよ。

 

 私も病気を経験して、命にかかわる重症もあったので、病気の苦しみは分かります。

 

 病気があったから、今生きている事が貴重であり、感謝しかないと思えるようになったのです。

 

 だからこそ、恐怖や不安に悩んでいる人に向かって、根拠も無いのにアロマやパワーストーンで癌が治る等と謳って金を奪い取る卑怯な手段による被害を、黙っている事は出来ません。

 

 病気で苦しんでいる人は、こんな卑怯な詐欺師には引っかかってはいけません。

 

 パワーストーンやアロマを高いお金で買う余裕があるならば、パワーストーンやアロマに頼るのではなく、病院に行って治療するという選択も考えてみて下さい。

 

 そして、食生活や生活習慣、人間関係を見直して下さい。

 

 真のスピリチュアルは魂の成長にあります。魂の成長のためには、現実を見つめて地に足をつけて自分の人生を味わいつくして、精一杯心を込めて生き抜く事です。

 

 スピリチュアルに現実逃避を求めたところで、結局は現実に向き合わないといけなくなる経験が出てくるだけです。

 

 「偽物のスピ系」には十分にご注意ください。

 

 以上、偉そうにスピリチュアルを語ってしまい、失礼しました。

 

 

 ps.

 例の華頂宮僭称・華頂博一氏。どうやら化けの皮が剝がれたみたいです。

 

 

グリーンパン オンラインストア

 

 

 

 それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー

 

 

 

 乙女のトキメキ愛と平和と喜びが皆様と共にありますように乙女のトキメキ

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

参考資料

 

篠原常一郎

YouTube