A宮様では天皇が無理な理由の一つ | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉 (さき ほまれ) ですピンク薔薇

 

 

 

 前回の記事の冒頭でピンク色の文字で強調した、A宮様の石川県済生会金沢病院についてです。

 

 私、このネット記事を見付けた時、怒り心頭になってしまったのですよ。

 

 その理由はいくつかあって、まず、これハッキリ言ってフライングでしょ?。

 

 天皇皇后両陛下は、能登半島の被災地の訪問については、被災地の復旧や復興の妨げになってはいけないので、現地の状況やタイミングを見極めながら検討していく。というお考えです。

 

 それなのに、天皇皇后両陛下がまだ被災地を訪問していないのに、両陛下を差し置いてA宮様は石川県入りしました。

 

 何を出しゃばっているの?、と怒りを覚えてしまいました。

 

 確かに、金沢市は能登半島に比べたら、比較的被害は少ない地域でした。

 

 しかし両陛下が被災地を訪問するまでは、直接金沢市の病院を視察するのは控えるべきなのでは?。

 

 そんな常識的な判断すらできず、むしろ両陛下よりも早く石川県入りして、

 

 「能登半島地震の発生後、皇族が石川県を訪れるのは秋篠宮さまが初めてです」

 

 と各社マスコミに一斉に何度も報道させて、自分は凄いぞアピール。自分こそが一番乗りで、両陛下なんかよりも国民に心を寄せているぞアピール。

 

 両陛下を貶めて、悦に入って自己満足しているA宮様でした。

 

 先ほども書きましたが、確かに金沢市は、比較的被害の少ない地域でした。

 

 しかし、能登半島での被害の大きかった地域では、医療機関がまともに機能していない場所ばかりだと思うのです。

 

 被災地の患者さんたちが、金沢市など被害の少ない地域の病院に移る可能性があるのは想像できます。

 

 また逆に金沢市などの医療関係者が、被災地に応援に行くことも考えられます。

 

 石川県内の全ての医療機関が、まだまだ混乱しているはずなのです。

 

 

MAU SAC

 

 

 

 私は数年前に、石川県ではない別の地方ですが、ある観光地の特産品を販売しているお店に寄った時にそこのご主人から、平成時代に平成の天皇皇后両陛下がその地域にいらっしゃった時の話を聞いた事がありました。

 

 その時は何日も前から、店の前の道路に不審物などがないか徹底的にチェックされたそうです。

 

 A宮は天皇ではありませんが、皇位継承第一位の人物です。

 

 天皇皇后両陛下ほどではなくても、どこかに視察に行くとなれば、やはり周辺に不審物などがないか、ある程度のチェックは入るのではと、想像できます。

 

 そのチェックのために、どのくらいの数の警察や役所や病院の職員などが動員されたのかは分かりませんが、震災の爪痕の深い石川県の人々の迷惑にはなっていないと言い切れるのでしょうか?。

 

 被災地の復興や復旧の妨げにはなっていないと、断言出来るのでしょうか。

 

 実際のネット記事を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 一部分を抜粋します。

 

 抜粋部分を青文字にしてあります。

 

 

 

 秋篠宮さまは約3時間半にわたり、病院内を見て回るなどした。荒木勉院長らによると、秋篠宮さまは被災者や看護師らと約1時間かけて面会し、それぞれの被災状況に耳を傾けた。

 

 (中略)

 

 

 同院では同県輪島市や珠洲市から延べ計78人の入院患者と計約550人の外来患者を受け入れている。14日時点で35人の被災者が入院しているという。

 

 

 

 はい、やはり、この病院では被災地から患者さんを受け入れてました。

 

 病院は、どこの病院でもそうですが、常日頃から忙しくハードな職場です。

 

 しかも、人の命に関わっている場所です。

 

 約3時間半も病院内を見て回るなど、迷惑でしかないでしょう。

 

 しかも被災者や看護師らと約1時間かけて面会したそうです。

 

 このA宮様が被災者や看護師と面会して、何かプラスになる事はあるのでしょうか?。

 

 それどころか、迷惑かけまくっている状態なのではないでしょうか?。

 

 別の個所を抜粋しますね。

 

 

 倒壊した家の下敷きになったという車いすの女性は涙を流した。秋篠宮さまはひざをついて女性の手を取り「大変でしたね」と言葉をかけたという。病院の職員には「健康に気をつけて、患者さんのために頑張ってください」とねぎらったという。

 

 

 美談にするつもりでしょうが、全然心に響いてきません。

 

 A宮様が両陛下を出し抜いて石川県入りし、警備のために大勢を動員して手間をかけていて、病院で医療関係者の手を止めて患者の迷惑になっている可能性が想像できます。

 

 それだけの過ちを犯しているのに、マスコミの記事の上っ面だけを信じて、感動できるはずがありません。

 

 現在、被災地の病院では、看護師が離職したり医療関係者が体調不良を起こしたりで、医療危機の状況になっています。

 

 ネット記事にも上がっていたので、ご参考までにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A宮様が、もし被災地の医療現場の状況を本当に把握していたら、いくら金沢市とはいえ病院の視察をしたいと思っても、自分が視察する事で医療現場の妨げになってはいけないと、遠慮するはずです。

 

 しかし、多分本当には現場の状況は把握していないのでしょうし、把握していたとしても、延べ計約600人以上の患者を受け入れている済生会金沢病院に視察に行っているという事実があるので、自分の都合最優先なのでしょう。

 

 分かっていて視察しているのですから、悪質極まりないです。

 

 相手の都合など、全く考えていないのです。

 

 全ては、自分さえ良ければそれでいい、という自己中心的な思考しかないのです。

 

 両陛下より先に石川県入りした事で国民の支持が上がると思っていたら、浅慮もいいところです。

 

 愚かしい事この上ない。

 

 権威を振りかざして自分の利益のために平気で被災者を踏みにじり、両陛下を貶める行為をこれでもかと見せつける。

 

 A宮様が視察した日に、診察や手術が延期された人がいなければいいなと、本当にそれだけが心配です。さすがに病院側もそこまで非道ではないと思いますので、そのような人はいなかったと思いたいです。

 

 しかし、少なくとも済生会金沢病院の医療関係者は、一部とはいえA宮様のために時間を割きました。

 

 A宮様が、被災者や患者や看護師など医療関係者の都合など考えず、常に自分の都合を最優先してるのは、一目瞭然です。

 

 しかも両陛下を出し抜いて、貶める事しか考えていない。

 

 つまり、自分の事しか考えていない。相手の事は考えない。

 

 これが、A宮様には天皇というお立場は無理だし相応しくない、と思う理由の一つです。

 

 

 

グリーンパン オンラインストア

 

 

 

 

 それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー

 

 

 

 乙女のトキメキ愛と平和と喜びが皆様と共にありますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

参考資料

 

朝日新聞DIGITAL

2024年02月15日(木)

 

テレ朝news

2024年02月14日(水)

 

FNNプライムオンライン

2024年02月14日(水)

 

KYODO

2024年02月11日(日)