天皇皇后両陛下を2年後に韓国ご訪問計画?。岸田首相のレガシー目的?。 | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉 (さき ほまれ) ですピンク薔薇

 

 

 

 本題に入る前に、皆様もうご存知の事ですが、高円宮妃久子様のお母様が、お亡くなりになりました。

 

 謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

 まずは記事を掲載させて頂きます。

 

 

 

久子さまの母親死去 フランスとの交流に尽力

 

FNNプライムオンライン

2023年07月19日(水)

 

 

高円宮妃久子さまの母親の鳥取二三子さんが亡くなったことがわかった。

96歳だった。

 

関係者によると、久子さまの母、鳥取二三子さんは18日午前、東京都内で亡くなったという。 

 

96歳だった。 

 

鳥取さんは、フランスとの交流に尽力し、フランス政府から勲章を贈られた。 

 

久子さまは、7月21日から外国訪問を控えているが、皇室の慣例では喪に服されるため、宮内庁が今後の日程について検討を進めている。

 

 

 引用は以上です。

 

 産経新聞(2023年07月19日)の記事によれば、喪主は久子様の次女・千家典子さんで、久子様のお母様がフランス政府から贈られた勲章は、フランスの最高勲章レジオン・ドヌール(オフィシエ)だと言う事です。

 

 記事でお母様のお写真を拝見しましたが、とても優しそうで上品で気品溢れる素敵なご婦人でした。

 

 お母様を亡くされて久子様もさぞかしお辛いと思いますが、どうぞご無理をなさいませんように。

 

 

 

 

 

 

 それでは本題です。

 

 少し前の記事ですが、酷いものがありました。

 

 岸田首相が、2年後の天皇皇后両陛下の韓国ご訪問計画を立てているという記事です。

 

 

 まずはネット記事をご覧下さい。

 

 

 

 

 

雅子さま「2年後に韓国ご訪問」計画が政府内で急浮上 岸田首相も“初”の実績に意欲

 

 

女性自身

2023年07月13日(木)

 

 

(前略)

 

 

「2年後の2025年は、日韓国交正常化60周年にあたります。この節目に、天皇陛下と雅子さまの韓国ご訪問を実現させようという動きが政府内にあるのです」(前出・宮内庁関係者) 

 

これまで韓国の大統領が国賓として来日したことはあったが、韓国が日本から国賓を招いたことは一度もない。両陛下の韓国ご訪問計画には、外交で“政治的な遺産”を残したい岸田文雄首相の思惑も絡んでいる。 

 

「岸田総理は、昨今急速に改善している日韓関係の総仕上げとして、天皇皇后両陛下の韓国ご訪問を実現させたいと考えているようです。昨年、尹錫悦大統領が政権に就くまで、日韓関係は“戦後最悪”といわれる水準でした。しかし尹大統領は、政治や経済、文化など多分野で関係を改善する取り組みを進めていて、岸田総理もこれをチャンスと捉えています。

 

 

現在、東京電力福島第一原子力発電所の処理水を海へ放出する計画に反発する韓国世論も根強い状況です。ただ、岸田総理は7月11日から訪れるリトアニアで尹大統領と会談します。昨年から日韓の首脳は、かなりハイペースで会談の場を設け、懸案に対処する環境を整えています。 

 

また、3月のウクライナ訪問で戦後の総理として初めて戦地となっている国を訪問し、G7サミットで4つの核保有国首脳を初めて広島に集めるなど、総理は“初”という実績に執念を燃やしてきました。前例のない天皇皇后両陛下の韓国ご訪問が実現すれば、歴史に名を残せると考えているようです」(官邸関係者) 

 

かつて上皇ご夫妻が訪韓する計画があったが、実現することはなかった。皇室ジャーナリストの久能靖さんはこう期待を抱く。

 

「1986年、皇太子だった上皇ご夫妻が訪韓する方向で調整が進みましたが、美智子さまのご入院や、日本統治時代の記憶が色濃く残る韓国国民の対日感情への配慮から見送られていたのです。昨今、日韓関係が好転し始めたことを機に、両陛下に訪韓していただくことで、さらに両国の関係を深めることにつながるのではないでしょうか」

 

いざ韓国へのご訪問が実現することとなれば、陛下と雅子さまが何を語られるのか、日韓のみならず世界中が注目する――。 

 

「そして外務省職員としてのキャリアを離れて皇室に入られた雅子さまだからこそ、次世代の日韓関係を象徴するご訪問を成功に導かれるはずです。もちろん、両陛下を歓迎する韓国の世論も必要ですし、現地での安全性も確保されなければならないことは言うまでもありません」(前出・皇室担当記者)

 

上皇ご夫妻も“未踏”の国へのご訪問。日韓両国が“歴史の因縁”を乗り越えられるかどうかは、2年後に両陛下が訪問できる環境が整っているかにかかっている。

 

 

 

 引用は以上です。

 

 

 まあ、何て言うか、身勝手な内容の記事ですね。

 

 記事の内容がフェイクなのかどうかは不明ですが、仮に事実だとして。

 

 これ、岸田首相による、天皇皇后両陛下の政治利用になりませんか?。

 

 と言うか、自分のレガシーのために、天皇皇后両陛下を私的利用していませんか?。

 

 しかも韓国ご訪問ですか。

 

 もし正式に決定したら、韓国では猛烈な反対運動が起こるかもしれませんね。

 

 もしくは、無事に訪韓出来たとしても、天皇陛下のお言葉に少しでも謝罪が入っていたら、鬼の首を取ったように、

 

 「日王(天皇)が謝罪した!。戦争犯罪を認めた!」

 

 なんて狂喜乱舞する人も出てくるでしょうね。

 

 もしくは逆に、天皇陛下のお言葉に謝罪のようなものが一切入ってなかったら。

 

 「日王(天皇)は謝罪しなかった。この侵略者め!。反省しろ!」

 

 などと、発狂する人も出てくるかもしれません。

 

 いずれにしても、どちらであっても、どれだけ日本の国益を損ねる事になるか。

 

 未来永劫、延々と謝罪と賠償を要求されるだけですよ。

 

 天皇と国民を犠牲にしてまでレガシーを作って悦に入りたい岸田首相。

 

 あ、そうか、分かったぞひらめき電球

 

 岸田首相本当は、マザームーンのご機嫌を取るために、天皇皇后両陛下を生贄にして、忠誠心を示そうとしているんだよね?。

 

 「岸田を韓国に呼びつけて教育を受けさせろ」

 

 とか何とか、お𠮟りを受けていましたもんね。

 

 違うなら違うで、さっさとマザームーン側ときっぱり手を切りなさい。国民にも明確に分かるように。

 

 そして反日国家に天皇皇后両陛下をご訪問させるな。しかも自分のレガシーを作りたいとの功名心の為に。そんなものの為に両陛下を利用するな。

 

 万が一テロが起きたらどうするんだ。

 

 「愛国無罪」で、凶行に及ぶ人間がいるかもしれないぞ?。

 

 それに、もしも両陛下が訪韓したら、周辺国も黙っちゃいないだろう。

 

 C国、NK鮮、R国。

 

 NK国なんか、きっと何発も祝砲上げてくれるだろうね。

 

 岸田首相はこの3国と同時に真正面から対峙できるのか?。

 

 本当に浅はかすぎる。

 

 2年後の訪韓がどうのとか空想する前に、早く延期されているイギリス訪問の計画を立てて下さい。

 

 それにイギリスだけじゃない。

 

 ベトナムとの国交樹立50周年に招待されたのも、本来は天皇皇后両陛下だと言う話ではありませんか。A宮家がまた両陛下へのご招待を横取りしていますよ?。岸田首相公認ですか?。公認じゃないと「A宮家で調整中」などという記事が出回る訳ないですよね。

 

 インドネシアは両陛下がご訪問したのに、ベトナムには両陛下ではなく理由も無く格下のA宮家が訪問したら、ベトナムはメンツを潰される事になってしまうのでは?。

 

 ベトナムの日本への心証が悪くなったらどうするんですか。

 

 こんな様で国際親善が出来ると、本気で思っているのですか?。

 

 岸田首相は外務大臣を経験したはずなのに、恐ろしい程の外交音痴で身震いがします。

 

 とにかく、たとえネット記事だろうと、変な記事が出たらチェックしないといけません。

 

 チェックもせずに放置していたら、国民の知らないうちにシレッと、政治家たちや一部の皇族が、自分たちにとって都合の良い美味しいとこ取りの行動をしていた、なんて事になりかねないので、これからも皇室記事はチェックしていこうと思います。

 

 たとえ向こうが国民の声を無視したとしても、国民が黙って従うか、それとも国民が声を上げ続けるかで、全く違うと思うのですよね。

 

 政治が腐敗し皇室と国民の間に不信と不審の蔓延するような日本ではなく、国民と皇室そして政治の間に信頼感があり、明るくて希望に満ち溢れた日本であって欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー

 

 

 

 

 乙女のトキメキ愛と平和と喜びが皆様と共にありますように乙女のトキメキ

 

 

 

参考資料

 

FNNプライムオンライン

2023年07月19日(水)

 

産経新聞

2023年07月19日(水)

 

女性自身

2023年07月13日(木)