敬宮愛子内親王殿下、お誕生日おめでとうございます!_2022年12月01日 | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉 (さき ほまれ) ですピンク薔薇

 

 

 

 

赤薔薇敬宮愛子内親王殿下赤薔薇

お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 敬宮様、お誕生日おめでとうございますブーケ1ラブラブ

 

 

 

 早いもので、あのローブデコルテ姿の成年のお誕生日から、一年経ったのですねダイヤモンドキラキラ

 

 

 敬宮様のご様子を、宮内庁が映像で公開しました。

 

 動物が大好きな敬宮様が、宮内庁の新しい厩舎で馬をなでたり餌を与えている映像です。

 

 

 にんじん馬ラブラブルンルン

 

 

 敬宮様、益々お美しくなられましたね。

 

 そして溢れる気品、清らかさ。

 

 内側から滲み出る神々しいオーラ。

 

 そして、同時に親しみやすい雰囲気と笑顔もお持ちです。

 

 敬宮様のお姿を拝見するたびに、私は心が和んでとても癒されます。

 

 さすが、現代に降臨された天照大神です。

 

 私の勝手なイメージですが、世の中を太陽の光で明るく遍く照らす存在が、天照大神の本質だと思います。

 

 敬宮様がそこにいらっしゃるだけで、光に照らされて心が明るくなります。

 

 敬宮様は、常に国民に寄り添って下さいます。

 

 新型コロナウイルスの流行により国民の生活に困難が生じると、敬宮様は成年の際にはティアラの製作をご辞退されました。

 

 ご辞退は現在も続いています。

 

 ご辞退、と言うか、製作延期ですね。

 

 これは敬宮様が、国民とともにある、というお心を示して下さっている証だと思います。

 

 尊いお心だと思います。

 

 だからこそ、国民は敬宮様を、そして皇室を敬愛するのです。

 

 それは、とても自然な気持ちです。

 

 さて、話を公開された映像に戻しますね。

 

 敬宮様が馬をなでたり餌をあげているお姿が、本当に愛くるしくて、敬宮様の笑顔も優しくて素敵です。

 

 馬たちも、とても嬉しそうです。

 

 敬宮様は幼い頃から乗馬に親しんで来られたそうなので、いつか敬宮様の乗馬された映像を宮内庁で公開して欲しいです。

 

 乗馬と言えば、私は英国のアン王女をすぐに思い浮かべます。

 

 敬宮様とアン王女が乗馬の話をされたら、きっと話が盛り上がって楽しい時間を過ごされるのではと、私は勝手に一人でワクワクと想像してしまいます。

 

 敬宮様は、英国に留学なさるのでしょうか。

 

 もしもその機会があったら、是非とも英国に留学なさって下さい。

 

 きっとかけがえのない、素晴らしい時間が過ごせるのではないかと思います。

 

 敬宮様の末永い幸福をお祈りしております花束

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー

 

 

 

 乙女のトキメキ愛と平和と喜びが皆様と共にありますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

参考資料

 

日テレNEWS

2022年12月01日