超常現象系の番組視聴には、冷静さも必要 | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉(さき ほまれ)です。

 

 人生初のブログです。緊張していますニコニコあせる

 何から何まで初めてなので、不慣れなため読みにくいかもしれませんが、末永くどうぞ宜しくお願い致しますおねがいキラキラ

 

 何を書こうか悩んだのですが、都市伝説や超常現象系のテレビ番組を見た時に、個人的に感じた事があったので書いてみます。

 

 皆様は、超常現象や都市伝説は信じてますか?。私はこの手の話題は、本物の情報もあるだろうけれど、偽物もあるだろうなと思います。鵜吞みにはしないけれど、全否定もしない感じです。

 

 偽物の情報の中には捏造や創作もあるでしょうが、単純に見間違いや聞き間違い、思い違い等々、悪意なく流布されているものも存在すると思います。なので、確信の持てないものは信じ込まない、だけど嘘だと決めつけない、広い視野と心の余裕が必要かなと思いました。番組を純粋に楽しみながらも、冷静な目も大切だと思います。

 

 後、ある番組で幽体離脱を話している場面がありました。その時にあれを真に受けて試してみようとする人が出てくるんじゃないかと、ちょっと心配になりました。私は幽体離脱については詳しくは知らないので、あくまでいち視聴者の感想ですが、幽体離脱って要は魂が肉体から離れるって意味なのでしょうか。魂が肉体に戻って来れる保証はあるのでしょうか。私は専門家ではないので明言は出来ないけれど、確信出来ない事を素人さんはやらない方がいいと思いました。あの場面を見て、その様な感想を抱きました。あくまでいち個人の感想です。

 

 こんな感じですが、これからもマイペースでゆるゆるブログを書いていこうと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー