刀剣乱舞九周年と、特番で新刀剣男士やら、わんぱくアニメ化やら | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

今日で刀剣乱舞がサービスを開始して九周年となりましたキラキラ

今日~2月6日12:59迄九周年記念ボイスと演出が見れるのですが・・・初109振り+極も居ると全部見るのに何時間かかるんだ・・・ってくらい時間かかりますねアセアセアセアセ

連隊戦も後4万稼がなきゃ行けないのであと少しですがのんびり行きますタラー

(就任記念ボイスは3日間なので聴き逃しの無いようお気を付け下さい。)


とうらぶの絵師さん方から続々と九周年イラストも上がってますキラキラ

推したちの美麗新規イラスト有難い🙏キラキラキラキラ



さて、とうらぶの特番ですが、漏れは有ると思いますがザックリと・・・・・・


★番組で発表されたパスワードを入力して「刀剣乱舞九周年記念・祝花火」の景趣が貰えます↓

2個目のキーワードが英語の「O(オー)」じゃなくて数字の「0(ゼロ)」なのと、自分の国サーバーがちゃんと選択されてれば大丈夫だと思いますチョキ
★番組中に出題されたクイズに視聴者がXにて答え、正解率90%だったら出演者の方々がくじ引きで引き当てた景品(少し不正が有った(笑))をプレゼント↓
★何故かポケットに入ってたクジ(しかも偶然な事に全員が御札・富士)に書かれてた富士札もプレゼント↓
★新たなる出陣先「異去(いこ)」が16日のメンテ後に実装予定。(6面の「池田屋の記憶」京都(池田屋一階)をクリアしないと出陣出来ない。)
日々3回、異去に行けますが小判やアイテムで行く回数を回復出来ます。
異去でのボス撃破で稀に「宝物の破片」がGET出来、集めたアイテムで新たな装備品「宝物(今後もどんどん増えていく)」を作る事が出来る様です。
その宝物は、同じ男士がずっと装備し続けると「愛用度」が上昇して行き、基準に達すると装備し続けた男士の名前が宝物に付加されるみたい←名前は固定されるけど他の男士に装備させる事は出来る。

異去で登場する「張番(←見張り番って意味なので、この刀剣男士の名前では無い。)」は、追加される任務での確定報酬です。
即ち、新刀剣男士です↓
色合いというか・・・大倶利伽羅っぽい見た目。
仮面の下の素顔や肩の何かも気になる・・・
長髪で髪裏が黄色いのか・・・

なんか聞いた事のある声・・・と思ったらCVは浦和希さんでしたキラキラ

こう言う形で新刀剣男士になるって事は例のクダ屋も可能性は有るって事??↓
★九周年にして「刀剣乱舞ONLINE公式ホームページ」の開設。(今日12時頃から見れてます。)

★公式LINEにナビゲートキャラクター「まめのすけ」誕生↓
一部AIシステムを導入し、アップデートで会話機能が充実して行くみたい。←今はまだ生まれたてなので無理だけど、そのうちジャンケンが出きたりするらしい。
会話はこんな感じ↓
まだ生まれたてなので挨拶だけかな??


★わくわく本丸スタンプ配信決定。←「いらすとや」な刀剣男士が可愛いスタンプでしたルンルン

★わんぱく!刀剣乱舞と虚伝がアニメ化

★無くなり次第終了で、今日から1月31日迄全国のアニメイトで買い物された全ての方を対象に新キービジュアルのポストカードをプレゼント。←とうらぶグッズ限定とか、〇円購入で・・・とか言ってなかったので何でも良いのかと思われる。

★「日本刀と未来展」や「大本丸博」等開催予定。

★2月3日~3月3日迄9店舗のアニメイトで”写し”の展示↓
地元無い(´;ω;`)

★~馬九行久フェア~←過去にお知らせ有ったので詳細は省きます。

詳しい内容は動画をご視聴下さい。

ゲームではこちら↓

1月23日~2月6日の12:59迄手入資源0なのでこの期間に8面や異去をやろうかな・・・

お正月のシール引き換えは2月6日迄なので忘れずにグッ
さて、支度せねば・・・