ドンキのしいたけスナック食べてみました | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

ジェイドのブルームバースデーに買ったドンキのしいたけスナックきのこ


その時のログ↓


キノコのスナックってどうなんだろうなぁ・・・と思い中々手が伸びなかったのですが(^_^;)

賞味期限も先月で切れてしまいそろそろ食べねば・・・と思い食べる事にしました。←ジェイドに怒られそうなのでぬいは不在です。

うん。
まんましいたけ(笑)

原材料はこんな感じ↓
しいたけアップキラキラ
うん。
干ししいたけ(笑)

匂いはまぁまぁ良い方かと・・・

外側はキャラメルコーティングしたポップコーンみたいなカリカリ、ガリガリ感。

中は麩菓子みたいなふわふわ感も有り、サクサクとしたコーンスナックのような歯触り。


ん~厚めに切ったフランスパンのラスクの食感にも似てるかも。(パン耳のガリガリ、中心はザクッ。)


味はニンニクがきいたスナック(うまい棒の明太子味とか)や出汁がきいたお煎餅(亀田製菓の手塩屋↓


)の様な感じだけど甘い。


個人的には不味くは無いけどめちゃウマキラキラでも無いかな・・・アセアセ(妹はイマイチ。母親は美味しかったと言ってました。)

良い出汁出そうだから今度これでスープか何かを作ってみようと思います(⩌⩊⩌)きのこ