お食事中の方には申し訳ないのですが・・・「パンダのうんこ」買ってみました。 | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

昨日トレンドに「ウ〇コパウダー」が入ってたのですが↓


丁度私はドンキで「パンダのうんこ」と言うインパクト大なネーミングの麩菓子を発見し購入してました(^_^;)

味はバナナ、さくら風味&青森りんご味と、購入してないですが青森りんご味の3種が売られてました。
内容量は80g。

ゴリラの鼻くそ(このシリーズ、ゴリラの他にパンダ、ラッコ、ペンギン、吉田君、ねずみ男とかも有るみたい。)、鹿のフン等有りますがパンダは初めて見たかも・・・

パンダって事で笹貫と・・・

因みにこちらの商品の豆知識ですが、パンダは主食の竹を十分に消化する事が出来ない為緑色のう〇こをする。
大人のパンダのう〇この大きさは1個約15cmで1日平均100個近くする。
麩菓子の大きさは子供パンダのう〇こと同じくらいの約5cm。

販売は上野駅とかで600円近くで販売してるようです。が、ドンキは発注ミスで100円(賞味期限は11月頃)でした(^_^;)

運をつける為に開運祈願のさくら風味(フレーバーで香り付け)&青森りんご味(ピューレを加えてる)を食べてみる事に☆
・・・5cmって結構大きいんですよね・・・(3cmもキツイ)
悪戦苦闘しながら何とか端っこ齧ってみたらガワの砂糖コーティングがカリカリしてて良いけど麩の味が強くてあまりリンゴの味は(私は)感じられず、さくらの方が個人的には好みでした。
(でも1番好きなのは食べなれてる黒糖が好き。めちゃ甘だけど・・・)

販売はごく一部のドンキ(私が訪れたドンキのみでは?と思う。)だと思いますが気になる方は食べてみて下さい(^_^;)