リーチ兄弟誕生祭おめでとう~3年目~ | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

誕生日おめでとう٩(ˊ〇ˋ*)وラブラブ

今日はリーチ兄弟としょっぴーの誕生日🎂キラキラ

妹は朝から友達としょっぴーのバースデーパーティーに出かけたみたいです☆(カラオケの部屋貸りてDVD鑑賞したりケーキ食べたりしてるみたい。)



リーチ兄弟バースデーの日に足をくじいて今日で1年ですか・・・

結局骨も折れてない。靭帯も切れてない。等で何も無かったのですが、多少痛みは引いてはいるけど未だに痛くて正座が出来ないの困る・・・アセアセアセアセ

まぁ、歩けるだけ良いですタラー


前回ログ↓

本当は前回納得のいくケーキが用意出来なかったので今年は気になるケーキを( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧と思ってたら今年の5月に気になるケーキをネットで見つけたのですが時間が無く買いに行けなかったので(本店は村上。下越住まいだけど遠い。)6月にたまたま南のイオンで地元のグルメ特集してた時に出店してたのでその時に購入したものを載せますキラキラ


村上にある「パティスリーマルヤ」の「たまふゆゆ  税抜き600円」↓
リーチ兄弟の髪の毛と同じエメラルドグリーンルンルン
ぽいのですが、ターコイズブルーです。
でも緑っぽい♪ので「リーチ兄弟にピッタリじゃんキラキラ」とテンション上がりましたルンルン
タルトの下に有る粘度の高いジャム?で入れ物とケーキが固定。
入れ物の裏にセロハンテープを丸くした物を箱の底にくっつけてくれてるのでケーキが動く事が全く無く、安心して持ち帰れます♪
中身はこんな感じ↓
外は硬めのコリコリした食感のゼリー。
白いムースはホワイトチョコ味。
ホワイトチョコって甘ったるくて嫌い(苦手)なんですけど中に入ってるラズベリームースとラズベリージュレの程よい酸味とマッチして(甘い事は甘いけど)わりとサッパリと食べれました。

下のタルトは販売の方(イオンの店員さんかと思われる)も「タルトが超美味しいのでオススメ♪」とオススメされただけあり、しっとりとしてるけど所々サクッとしててバターが強めでリッチで美味しいニコニコ飛び出すハート
このタルトだけ売ってたら欲しいかもルンルン

因みに夏限定?(10月20日~25日までのイオン南の15周年記念祭でも販売してたみたいですが)
オレンジ色のマンゴー味のも有ります。

その時にピンクのハートも売ってたらしく妹が買ってきてくれました↓(ターコイズブルーのは私が再度食べたかったのでお願いしといたやつです。)
お値段は一緒だったはず・・・
ピンク=さっくん(メンカラ)なので購入したらしい。

中はこんな感じでした↓
食べてないので不明だけどラズベリー味みたい↓
明日まで新発田イオンのスタバ前でパティスリーマルヤが期間限定で出店してるし、11月11日~13日迄イオン新潟西の3階催事場で「#025スイーツフェスタ」にてパティスリーマルヤも出店してますし、以前ブログに載せたエムシェリ ↓

も出店してます♪↓

気になる方は覗いて見て下さいねニコニコ



余談で今日からツイステ一番くじ第7弾が始まりました。

店舗調べたら結構限られててまだ行けてないのですが、昨日私が話してたのを思い出したのか父親がやってきてくれてて(笑)缶バッジ貰ったけど結果は安定のマレウスでした↓

アクスタかタオルが良いので頑張ってやりに行こうかな(`・ω・´)q