コロナワクチン2回目~その2~ | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

100%全員に当てはまる訳ではなく、こんな事例も有るよって事で綴ります。

私は割と症状の軽い方かな?と思うので、これから打つ方も軽いと良いのですが・・・



コロナワクチン打って翌日の夜に38.6℃の前回ログ↓

今飲んで翌朝熱が有ったら解熱剤が無いので明日、飲もうかとしたら妹に「熱あるなら今飲みなよ!買ってくるから!!!」と言われ飲む事に。

21時過ぎでも薬剤師が居る(24時間営業の)薬局と言ったら私が去年の10月、救急病院後にお世話になったウェルシア新潟南笹口店まで買いに行ってくれましたアセアセアセアセアセアセ

カロナールと同じ効能で市販薬とオススメされたのが「タイレノールA」
ネットで調べたら出てきたやつの1部でした。
1回1錠。
1日3錠まで。
飲むなら4時間空ける。
空腹時でも飲めるらしいけど飲むなら大量の水で!!!!との事。(でも出来たら何か食べて欲しい。)
2、3日飲んで熱が下がらなかったらコロナワクチンの相談窓口に連絡する様言われたそうです。←翌日の夕方には熱が下がる人もいれば、解熱剤を飲んでも暫く熱が下がらない人も増えてるらしい。


~ワクチン打ってから2日目~
AM1時頃、ふと目が覚めたのでトイレと水飲みへ。
相変わらず打った箇所はナイフを刺されたくらい痛いですが(刺された事ないけど)、寝る前まで節々が痛くて切なかったのがスッキリ無くなってるし、ダルさも無いキラキラキラキラ
体調は36.8℃
2回目に起きた時に37℃になってそう・・・

~AM3時~
体温36.77℃

~AM4時~
体温36.8℃
食欲も有る。
念の為解熱剤を持ち仕事へ。

昨日の屍の様な仕事ぶりに比べたら今日は体も軽い!
けど、やはり昨日休んだ人が復活出来ず夜まで仕事に・・・。

~昼休憩~
体温36.5℃
体調落ち着いたかな??

祖父母のコロナワクチン接種2回目も近いので、解熱剤はそっちに回す事にします。(両親と妹の接種は市から案内が来たけどまだ予約してないので未定。)



~結論~
★発熱は39℃以下。(もしかしたら上がってたかもだけど・・・。)
★寒気?も少し有った。
★唸るほど節々が痛く、動くのが辛かった。
★緩い~酷い頭痛有り。(たまにこめかみの血管が潰されそうなくらいの痛みが走る)
★水分をこまめに接種していたせいかトイレが近かった。(頻尿では無いと思うけど・・・)
★喉が少し痛かったけどストレスによる胃酸のせいなのか、ワクチンのせいなのかが分からない。

☆(コロナワクチンによる)吐き気、下痢の症状は出なかったのでそこは不幸中の幸いでした。