コロナワクチン2回目 | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

100%全員に当てはまる訳ではなく、こんな事例も有るよって事で綴ります。

私は割と症状の軽い方かな?と思うので、これから打つ方も軽いと良いのですが・・・



2回目を打った夕方、熱をはかってみると36.8。

前回同様、夕方は体温高くなるし・・・と思い、何回もはかるのも(体温が上がると)ストレスになるしって事でその後ははからず様子見。


現在、打った箇所が痛いだけで体調に変化なし。


明日、怠かったり熱が出たりするかもですが・・・

このまま何も無い事を祈ります・・・タラー


余談で、前回ログ(どこに綴ったか忘れた)で、熱の予防にカロナールを打つ前に飲む。と聞いていたのですが、解熱剤の効果が無くなった頃に熱が上がるかも・・・とか、ワクチンの効果を薄める・・・とか聞いたので本当に熱が上がった時に飲む事にしました。



今、コロナワクチンのデマが沢山目に付くとニュースで見ましたが・・・「ワクチン打った箇所に磁石がつく」とか信じてる方も居るんですね。


成分何よ?有り得ないでしょ?と思うのですけど・・・タラー


熱が出るのもご年配より若者の方が出やすい。と聞くけど20代で平然としてる人も居れば90代で39℃以上出る人も居るので熱が出るかは人それぞれ。

ファイザーかモデルナかでも反応が違うのかも・・・。



~翌日~

起床体温は36.8℃

打った箇所も痛い。

多少のだるさ、筋肉痛は有るけどまだ体調の変化なし。



~1時間後~

37.2℃

じわじわ上がってきたかな・・・と思い、カロナールを飲むことに。

クーラーも付けてないけど朝方(3時、4時頃)で肌寒いのか寒気なのかが分からない(爆)←室内温度26度、湿度69%くらい。熱中症に注意。


ちょっとだけ熱が下がったので仕事に行く事に。

でも頭痛と節々が痛いし暑いしで辛い。(休みたかったけど休める程人が居なく、1人体調不良で帰ったのでより休めない状況。)


他に一緒に打った人も「辛い。」と言いながら頑張って仕事してくれてました。


~昼休憩~

体温はかったら37.3℃

お腹は空いてるけど食欲が少ししかわかない。

空腹過ぎによる吐き気はあるものの、食べて吐いたらどうしよう・・・

でも念の為にカロナール飲んでおきたい・・・と思い、パンを齧ってカロナールを飲む事に。


~夕方~

部屋の温度は30℃超えしているけどめちゃくちゃ暑いと思わない。←保冷剤を首に巻いてるせい?


顔は青白いらしいけどいつもの事。

頭痛と節々が痛くてロキソニン飲もうかとしたら飲み合わせで断念。


体温計測したくないけど念の為はかったら現在38.6℃

カロナール飲まずに明日後悔するよりは飲んどいた方が良いかな。でも効果が切れて明日熱高かったら手持ちの解熱剤無いしな・・・と迷い中。


また早めに起きて飲むかな。。。。



明日は這ってでも行かねば・・・と言ったら「ブラック過ぎる」と言われた。



明日、今日打つ人が体調不良になった&今日休んだ人が来れなかったら残った人(←これも体調不良気味)だけでは無理なので来てくれたら良いんだけど・・・・・・


私も体調不良で休出続きの10日出とかしたくないので来て欲しいタラータラータラータラー


新しい人もタラー

教えてる心のゆとりも無いのでせめて今のうちに来て欲しい(この状況にもかかわらず来月また人が辞めるので。辛いのは皆一緒で残された人はより辛いんだけど・・・・・・。

でも残された人の事を考えてたら自分が自滅するのも分かってる。

でも立場上、皆を置いて離脱出来ないとも思ってる。

負の葛藤ですね。)


時間が無さすぎてへそウォ、ジョジョピタinしてないし、周回だけはしてるけどツイステイベもエピソード1しか見てないタラー←第1弾のミッション19日なのに・・・魔法強化も手持ち花火使用なのを発見したので間に合うのか心配タラー