ツイステログ「豆イベ2021前半ストーリー見終わりました」 | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

ネタバレ注意です。

所々腐りにも注意です。


ビーンズシューターしか持ってないフロイドがフル装備のジャックに引けを取らなかった前回ログ↓

最初は勝ち戦なんてつまんないと乗り気じゃなかったフロイドも↓(見方は左から右へ)
ジャックに追われたり、ルーク&トレイペアも合流し楽しくなってきたみたい。

アズールはこのチャンスを逃すまいと一気にたたみかけようとしますが、そこに農民チームのヴィル、エペル、リドル(リドルと行動を共にしてたデュースはカシラ(リドル)を助ける為に犠牲になった。)が参戦↓
所々、ルークVSヴィルのバチバチ感が見れて良いです(笑)↓
結果的には怪物チームは一旦引いたのですが、楽しんでたフロイドは邪魔されて不機嫌に↓

ヴィルに少し締められたのですがそれがフロイド的には楽しかったみたいでまたテンションが上がります↓
フロイドのテンションが上がってるうちに仲間に誘うけど日頃、フロイドを良く思ってないリドルは仲間にするのも、装備をフロイドに与えるのも納得行かない感じでした↓
魔法が使えないと役に立たないヨワヨワなリドルを自分が守ってあげる的なフロイド・・・・・・二次創作でよく見る構図ですね。美味しいです(/∀`*)
「魔法が使えないならアズールも強くないだろう」と言うリドルに対して「え?アズール、魔法ナシでも結構強えーよ?」と、『 何言ってんの?』的なノリで説明するフロイド↓
「あんまアズールを甘く見ない方が良い」と忠告するフロイド・・・
「マ…(〈●〉Д〈●〉)!!?」
自分とジェイドのコンビも強いと思ってるけどアズールも強いと思ってるフロイド。
こんな事を公式で見れるとは・・・破壊力が凄い(/ω\)
フロリドも堪能した所で今度はアズールがジェイドの事をどう思っているのかも見れます↓

一見、フロイドの方がヤバい印象だけど本当はジェイドの方がヤバいってやつ・・・・・・初見だと見破れないけど付き合いの長いアズールだからこそ警戒してる所が良いキラキラキラキラ

そんなジェイドはウツボの得意技である「気配を消して潜伏」↓
を使って木の上で1人、震えていたのですが(笑)↓
オクタ好きとしてはアズールやフロイドがそれぞれどう思ってるか分かる内容で萌える内容でしたキラキラ
去年のイベではジェイドもアズールの事を読んで動いてたしキラキラ

後半ストーリーが待ち遠しいですね♪