ひっさびさにイオン南に行ってきました☆~ガチャ編~ | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

3月6日にオープンしたガチャガチャの森。
イオン南では550台のガチャが設置されてるそうです。(最初の予定は570台だったような・・・?)
↓前回ログ
3階の映画館を背にして右側、元クロックスの所です。土日は混雑してると聞くのでオススメは平日ですね。(見てたらポツポツ人が来ましたが、着いた時はほぼ誰も居なかった)
4段設置されてるので1番上が届かないですが、車輪付きの踏み台が1個有ったのでそれに乗れば大丈夫でした。

売り切れなのかポツポツ台紙が取られてる空の本体が有りましたが重複してるガチャは無く、一応種類別(女性向けコーナーやら動物、食品サンプル系とかとか)で分けられてたので見やすかったです☆

探してるガチャはエールから7月に出る1回200円の『墓~供養~』
同じくエールから1回200円で出てる『合掌』シリーズと一緒に飾りたいガチャですピンクハート

↓リンク先はねとらぼ
これ、4月7日に発見してからアニポケや薄明にいつキバナが出ても良いように「推し」の墓が欲しいと思ってずっと待ってたのですがまだ見つけられなかったので間に合わない気がする(爆)

今回見てて気になったのはこちら↓タカラトミーアーツから全5種、1回300円『コンビニで困ります!!フィギュア』
「ハムスターさんと抽選箱」が可愛い(笑)
「ペンギンさんと冷凍庫」は以前そういう系の後先考えられないDQNが沢山居ましたね。
今は落ち着いてるみたいなのでそのまま絶滅してくれると嬉しいです♪
SK JAPANから全4種、1回300円『どんぶりアニマル』
この何とも言えないアニマルたちの表情がシュールで可愛い(笑)
エールから全6種、1回300円『推しぬいダンボール拾ってください』
このシリーズ『立っち!ぱんつスタンド』とか
『着ぐるみ』『ぼうし』とかぬいぐるみも有ったような・・・
シャイングから全8種、1回200円『パイプカワウソ』
可愛くて安いのですが1個じゃ終わらない(沢山有った方が映える)ので止めましたアセアセ

ガチャガチャの森では無いですが、ゲーセン近くの雑貨屋さんでこんなのを発見↓バンダイから全8種、1回200円『ミニチュアEMS TRAINING KIT』
こんなのも出るのか(笑)と笑っちゃいましたw

うちのプロシュートにはサイズが合わなそうなので止めましたが、これで海外の通販番組コントが楽しめるので気になる方は是非(笑)

余談で・・・
商品貼るのにAmeba Pickが貼りやすそうで登録しようとしたのですが、届いたメールに書かれてるリンクに飛ぼうとすると何故か強制終了して繋がりませんタラー

カスタマーサービスに連絡してブラウザのキャッシュや再起動してもダメなので残すところChrome以外のブラウザで試さなきゃなんだけど・・・・・・・・・・・・何か心配でやれないアセアセアセアセ(前のパソコンではIE→Chromeにしたんだけど・・・)

AndroidのChromeで登録出来てる方沢山居そうなのに・・・・・・何だろうタラー