ポケモン剣ログ~第二鉱山、カブ戦編~ | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

⚠ネタバレ注意です⚠


だいぶ遠回りしましたが続きです↓
★お金も貯まって来たのでイメチェンしてみました♪眉毛短いのも好きだけど、とりあえずこれで♪

服は好みの物が無かったので暫く変わりません。

~ここからストーリーの続き~
★第二鉱山を少し入った所でビートと対戦!
相変わらずのツンぶりでした☆

★その後エール団の下っ端と遭遇。
2対1か・・・と思ったら(さっさと奥に進んで行ったかと思われた)ホップが後ろから颯爽と登場!

一緒に戦ってくれました☆ピンチの時に現れる幼なじみ・・・「ふふふ( *´﹀` )甘酸っぱいピンクハート」と思ったらピンチなのはホップ↓
てかもっと良いシーン有っただろ!?って感じですが写真下手くそ過ぎて下っ端の腹肉アップの画像しか無いの悲しいっ(爆)

無事蹴散らしてカブに会い、翌日戦う事に。

★ホテルに着くとマリィが居て対決したら負けたマリィの反応が可愛かったです↓

~余談ですが・・・エンジンシティで迷子のポケモン探しとホルビー→ホシガリスの交換が出来ます。
ホシガリスもうGETしてるけど・・・・・・・・・IDくじの為に交換しました~


いよいよカブ戦です。
★エンジンジムのジムチャレンジは5ポイント稼ぐ事でした。
ポイントの配分は
☆草むらに居るポケモンを倒すと1ポイント
☆捕まえると2ポイント(←ここでヒトモシ、ヤクデ、ロコンをGET出来ます。)

ですが、ポケモンとの勝負には他のトレーナーも参戦して邪魔をしてくるので先に一緒に戦ってる相手のポケモンを潰すと楽でした。


ついにカブ戦!
競技場入場前に何か横見てるなぁ・・・と思ったら横にカブが!!
相手はいつも真正面の入口から来てるので「なぜここに居る!?」とビックリでした( ^_^ ;)

カブのキョダイマックスシーン↓
チョロマツの出番がなかったですが・・・
レベル35までのポケモンをGET出来る様になりましたキラキラキラキラ

ホップと一緒にエンジンシティを出ようとしたらヤロー、ルリナ、カブの3人が見送りしてくれましたキラキラ
わざわざ駆けつけてくれるなんてキラキラキラキラ
激励の言葉も貰いましたが動画撮ってないですね。←過去の私何してんだタラー


ワイルドエリアを抜けてナックルシティに行くぞ!って所でビートが現れ、向こうでバトルする為にホップを連れて行ったので1人でナックルシティを目指します。

「新しいエリアドキドキ~٩(๑^ᴗ^๑)۶ラブラブ」って思って探索してたけど・・・・・・

ナックルシティ?

・・・・・・・・・キバナが居る所じゃん∑(°口°;;;;)!!!!


ようやく推しに会える~(  ;∀;)
けど1日1回のネギを回収したいしサイトウ戦に向けて色々育てたい。

もう少し探索してからナックルシティに入ります( ^_^ ;)