複合型メガディスカウントランド 『ラ・ムー』へ行ってみました | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

(ジョジョピタログを書いてたのですが明日のジョジョ5部29話のネタバレになりそうだったので土曜日のお昼頃に予約して……先にこちらを綴りますφ(..))


24時間営業の激安スーパーです。

ラ・ムーって響き、ジョジョ2部敵キャラのワムウみたいだなぁ……って思ってる睦月です(笑)

因みに、同じ系列のお店?で『 メガディスカウントストア ディオ』や『 ディオマート』が有るっぽいんですよね……偶然ですかね………( ・ὢ・ ) ?


多分今年中に亀田にラ・ムーが出来るので、先月、一足早く妹と体験してきました(笑)

場所は116号線のマック吉田店?の敷地内。
ツルハドラッグも有りました。

★まずは隣接してる?たこ焼き屋さんに!事前にネットで口コミ見てましたがやはり安い!!
たこ焼きは売れてると作るまでに時間ががかるらしく、今回は20分かかると張り紙がされてたので買い物前にお願いして購入したのがこちらです↓大粒で重量感の有るたこ焼きが6個入って税込100円……
花かつおと青のり付きですが、マヨは別途料金かかるみたいです(笑)

容器込みで220g、勿論ちゃんとタコも入ってます。
外ふにゃ、中はドロッと言うよりわらび餅くらいのぐちゃりでとても食べごたえが有ります。

大きいので私は3口くらいでもぐもぐしてましたが頑張れば一口でいける……けど口の中が凄そう……
個人的にはたこ焼きと言うより餅入りのぐちゃりとしたお好み焼き食べてるくらいの重量感でした。
めっちゃ美味しい!!って訳では無いですが、100円でこれはお得だと思います♪

★ソフトクリームはこんな感じ↓通常の半分くらいの量でしょうか??
小ぶりな印象を受けましたが、コーンもサックサクだし100円なら良いんじゃない☆って感じでした♪

★アップルパイ ホール398円約15cmのこのアップルパイ。
迷って購入しました。
カットしようとナイフを入れると「ザク……バリッ」っと結構音が凄かったです。
中身はパイの上にシナモンペースト?を塗って、その上にシナモン控えめで甘めに似たりんごのコンポートがまぁまぁ入ってます。

パイは硬め(ギュッと凝縮してる感じ)のデニッシュ食感で、見た目と裏腹に香ばしくて苦め。

甘ったるくなくて良いです。

★ふわふわ厚焼き玉子184円ピッタリ容器込みで500g。
これでこのお値段は安いと思います。
味はお寿司屋さんで食べるあの甘さ……よりは水っぽく、何かボソボソと舌触りが悪い……
例えるなら、カリカリに焼いた目玉焼きの白身です。
不味くは無いのでカットしたら即食べ終わってしまいましたがふわふわでは無いです。
お父さんが気に入ってたのでリピ決定です(笑)

後程この卵焼きで作った卵サンドがこちらです↓パンはくるみパン、マーガリンが無かったのでマヨを塗って卵焼きをそのままの厚さで半分乗せたらもう1枚のパンに粒マスタードを塗ってサンドしたので結構な厚さになりました( ^_^ ;)
味は普通です。

★山賊焼き184円g測ったけど忘れちゃいましたね(笑)
お皿は去年の?ヤマザキパン祭りのお皿です。
揚げずに焼いたと書いてあったような……

食感は片栗粉多くて硬めの竜田揚げ。
肉は勿論、衣までにんにく醤油で美味しいです♪


★オールドファッション4個入り91円1個食べられたので写真は3個です。
見た目とてもこんがり……と言うより黒めで味は素朴。
外はとてもガリガリしてて良い歯ごたえですが中がホロホロモサモサ……何か他の揚げ物の味が染み込んでて、私だけですが、少々舌がシュワシュワしました(←重曹強めのポッポ焼き食べた感じ)


★豪州産肩ステーキ100g138円大きくて安い!と思って買っちゃいました。
厚さも程よく、ステーキの他にビーフシチューにも使いました♪


★フランスパン100円
触ってみると表面は硬めのコッペパンくらいの柔らかさですが中はギュッとしてる感じ。
でもカットしてみると中の方は劣化したスポンジみたいにボロッボロでした。

レンチンして冷めると皮がかなり硬くなり、噛み切りにくくなるので注意ですアセアセ
重さは440gくらい。


★アイスも安い!!写真のものは全て50円です↑
もっと安い種類も有るし、逆にもう少し高いのも有るのですが安めだと思います。

店内はとても広く、商品の棚と棚の幅も狭くないです↓↑この食パン大きいですよ☆
コス〇コみたいにテーブルロール?が沢山入った袋とかも売ってます。

1g2円の量り売りはチョコ、グミ、キャンディー(←万代に有るスイーツファクトリーみたい☆)の他に、岩塩やナッツも有ります。
パスタ、マカロニの量り売りは見当たらなかったです。

安いものも有れば他店より高いものも有りましたが、全体的に安いと思います♪

因みに購入金額は塵も積もって3000円越えでした(笑)