【映画ネタバレ】PERFECTDAYS観てきました。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

家族が先に観てきまして。
お疲れ様です!バライタです!

 
とても良かったということで私も観てきました。
本当に良かった!
 
初めて、何も起きないでほしい、
このまま変わらず、この日常が続いてほしいと
思いながら観た映画は初めてです。
※何に触れてもネタバレが
ありますのでご注意下さい。

↑PERFECTDAYSのパンフレット。
家族が観に行ったときには
売っていなかったのですが、
私が観に行ったときには
売店にあったので購入。
家族が言うには、
ここまでパンフレット上で監督に
触れているのは珍しいのではないか?
との事。
言われて見ればそうかも?

 

映画を観て

この映画は、まさに私の理想の人生です。

皆さんは、この映画を観て
色々思うことはあるかと思いますが、
それでも、なんと言おうと、私の理想なのですよ。
毎日、それなりの意欲を持って仕事に向かい、
それらをこなして、夕方には帰路につく。
後の今日の残りの時間は、
毎日変わらないように見えて、
その人にとっては意義のある時間を過ごす。
 
本当に羨ましい!!
 
神社のシーンにて、
神社の敷地内の木の根元に、
新たに芽吹いた幼い木を優しく迎えて、
そして育てる…。
 
良いっ…!
 
作中でタカシが、「金がないと恋もできないなんて…
そんなのおかしいっすよ…」みたいに嘆くシーンが
いくつか出てきますが、観ているときは、
「金がなきゃ出来ない恋なんてやめちまえ!!!
身の丈に合ってねぇんだ!!」と思ったのですが、
観終わった今、冷静に受け取れば、
タカシのそう言いたくなる気持ちもわかる…。
わかるよタカシ…。一緒に選挙行こうな…。
 
いつだって、自分にとって大切なものは
目の前にあるのにね…。
みんな口ではそう言うよ。
頭では理解しても、
心の奥底で理解出来ていない私でも、
口ではそう言えちゃうもの。
 
でも、大切なものって、遠いね…。
 
…そういえば、
円盤はいつ出ますか?
出来ればビデオでお願いします。
あと、紙ジャケにして下さい。
あと、サントラが出るなら、
そちらも紙ジャケにして下さい。
 
今日はこのあたりで失礼します。
本当に良い映画でしたよ。
お疲れ様でした。

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村