VTuberのアバターを動かす | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

この間動かしたじゃん。
お疲れ様です!バライタです!
 

いやいや!

もっと軽快に動かしたい!!

っていうか、動きたい!!

 
先日、アマゾンさんがセールをやっていたので、
色々購入しました。
(こういう記事はセール中に描くべきだと思います。
毎回遅くてすみません…。)

 

まずは、リングライト

 

 

色々調べまして、
満遍なく光が当たると良いよね。
ということで、
コチラのリングライトを購入しました。

 

続いて、webカメラ

webカメラは2つ購入しました。

実写の手元を映す用のwebカメラと、

私の顔をトラッキングする用のwebカメラです。

↑実写の手元を映す用のwebカメラ。

 

 

↑トラッキング用のwebカメラ。

トラッキング用なので、レンズの蓋が付いているものにしました。

 

 

組み合わせてみた。

 

↑リングライトと、トラッキング用の

webカメラを組み合わせてみました。

リングライト側のアームに、

トラッキング用webカメラを取り付けました。

試運転してみたところ、以前よりも軽快に

アバターが動いたので大満足です!

 
光の色は3タイプあります。
 
 
光量の調整が出来ますが、
正直言って、最大と最小の違いが
写真に写らなかったのでご紹介しません。
※肉眼では光量の違いはわかります。
でも写真で写らないのは残念…。
 
↑実写の手元を映す用のwebカメラ。

 

試しに実写撮影もアバターありで

撮影してみたところ、

なかなか良い感じに映りました。

 

へっへっへ!

実写撮影が楽しみですね!

 

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。


 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村