【3Dモデリング】目玉のゆがみを直す。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

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オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

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最近どうですか?
お疲れ様です!バライタです!

前から気になっていた目の模様の歪みを直します。

 

修正前

では早速、問題個所を見てみましょう。

ほら!歪んでいるでしょ?

円だから余計に歪みが目立ってしまう…。

直したい!!

 

でも編集モードで見ると問題ない…。

修正前

編集モードに切り替えると直っている…。

 

オブジェクトモードをワイヤーフレームで見る。

へんなポリゴンの切り方になっていますね!

オブジェクトモードに切り替えると、

三角形ポリゴンに変換されたのですが、

そのときにヘンなポリゴンの組み方になるのか!!

ということは、ポリゴン数を少ーし削れば解決するかも?!

 

デシメートを追加しただけで直った…?

『デシメート』とは、ポリゴン数を減らすモデファイヤーです。

追加してちょっと数値をいじって、

やっぱや~めた!ということで、

数値を戻したのにヘンなポリゴンの組み方が

直っている…。

どういうことなの?

追加しただけで直るってどういうこと?

…まぁ、いいか。直っているし。

 

 

今回も作業動画あります。

順次、下記サブチャンネルにて公開していきます。

よろしくお願いします。

 

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

 

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