東洋人の顔が難しい…。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

おーい!とーよーじーん!!!
お疲れ様です!バライタです!
 

新作のためにレオン油土で東洋人の
頭部を作っていますが、
これがなかなか難しい!
毎日鏡で見ているはずなのに本当に難しい!
何が難しいかというと、
西洋人のように骨格にメリハリがないので、
『とりあえず、ココを押さえておけば、
それ(東洋人)っぽく見られる』みたいなものがない!!
いや…あるのか?
私が見落としているだけ…?
 

 

ANATOMY SCULPTING[完全版]

片桐裕司のアナトミー・スカルプティング[完全版]です。

コチラの書籍を参考にしています。

数年前に造形セミナーでお世話になった、

片桐先生の書籍です。

私の本棚には、東洋人の顔の造形について

解説している書籍は本書しかありません。

東洋人の立体資料が欲しいなぁ~…。

 

うっすら形が出来かけたところで、

このままでは完成サイズが小さいのではないか?!

ということで、サイズ調整し始めたので、

ほぼ振り出しに戻った感じですね…。

 

もう少し踏ん張ります!

 

「東洋人の顔を作るなら、この書籍も良いぞ!!」とか、

「東洋人造形ならこの立体資料だ!!」など、

情報があれば是非コメントで教えてくださいな。

助けてぇ!!!!

 

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

 

 

普段私が使用している油土です。

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村