【3Dモデリング】動いた!! | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

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オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

動いた!動いたよ!!
お疲れ様です!バライタです!

 

見て見て!動いたよ!


※このモーションはVRoidHubの

デフォルトモーションです。

 

 

原因は…?

恐らく、腕の位置と角度ですね。

 

今までの腕の角度

 

修正後の腕の角度

 

実は、VRoidHubの腕について色々調べていた時に、

『腕のねじれ』という単語を何度か見かけまして。

そこに書いてあった対策は、

『腕の角度を微調整して様子を見る』

それを思い出しまして、今回やってみたところ、

大当たりでした!

先人たちよ、ありがとう!!

 

ここに行きつくまでに、

VRMのボーンの指定の設定等を

いじったりしましたが効果は見られませんでした。

でもそのおかげで、手の指のボーンの設定が

ごっそり抜けていることに気付けましたが。

 

作業動画あります。

 

動画は順次、下記サブチャンネルにて公開していきます。

 

 

↑上記のURLにて公開されます。

よろしくお願いします。

 

あとはテクスチャの加筆と

各種設定ぐらいかな?

 

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

 

 

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