小皿を焼いてみた。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

ますますオーブン陶土に

ハマっています…。
お疲れ様です!バライタです!
 

先日のブログ記事の、

『油土をタタラ型の代わりにしてみよう!』で

作った小皿に、化粧土(白)で装飾して、

足(高台)を付けて焼成しました。

 

↑前回ブログ記事はコチラ。

 

化粧土(白)で装飾した。

結構真っ白になりました。

 
紅陶とのコントラストが美しいですね!
 

オーブンで焼いてみた。

あれ?

真っ白だった部分が
まだらになっちゃいました…。
180℃で30分焼きました。
なんでこうなったのかな?
そういうものなのかな?
今回初めて使用したので
よくわからないです。
 
側面もまだらになっていますね。

 

ニスを塗りました。

ツヤツヤですね。

乾いたら焼成します。
 
側面にも塗りました。
足(高台)には塗っていません。

 

焼き上がりました!

ツヤツヤです。

これで水を使っても良さそう!
 
コチラの器は、絵の具用小皿として使おうと思います。
 

器の一部に凹みを作ったので、筆を安定して置けます。
 
早く活躍してほしいな。
今日はこのあたりで失礼します。
お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村