【3Dモデリング】腰まわりを作りました!(2022.09.29追記) | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

ご無沙汰3D!
お疲れ様です!バライタです!

 
ブログを見て驚愕しました。
1か月以上も3D触っていないじゃないの!!
 
さて、今回は『腰回り』を作っていきます。

 

前回までのあらすじ

袖作りに四苦八苦していました。

 

 

作業前のデザイン画の確認

ベルトを通す部分をどうするか…。

 
案外ベルトを腰に巻くだけでも
オシャレになりそう…。
さて、どうするか。

 

状況

現在はこんな感じです。

胸パーツや腕パーツに若干造形が施されたので、

余計に腰回りのスッキリ感が目立っていますね。

これを、他のパーツと良い塩梅にする

必要があります。

程よい造形程よい造形…。

ベルトを作る話でしたが、このベルト…。

エプロンをしたらほぼ隠れてしまうんですよね。

 

ほぼ隠れてしまうのです。

 

股関節のラインがガタガタですね。
作業に入る前に整えないとね。

 

作業成果

作業前に腰パーツ全体のポリゴンを整えました。

腹パーツはズボンにシャツインしているように

見えるように簡単に造形しました。

シワはテクスチャに描き込もうかな?

 

股関節のラインがキレイになっているでしょ?
 
 
腰回りはひとまず、このぐらいにしておきます。
毎度のことですが、テクスチャを作る段階になって
必要であれば再調整します。
 

動画UPしました!

2022年09月29日にUPしました。
 是非ご覧下さい。


今日はこのあたりで失礼します。
お疲れ様でした。
 
 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村