【3Dモデリング】襟の作り方を考える。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

えり、どうやって作ろうか?

バライタです!
 

モデルのキワをなおしつつ、
胸パーツのえりをどのように
モデリングするか、検討しています。
 

描き込んでみた

黄色→えりの内側。
緑→えりの外に出る部分。
黄色部分が立ち上がって、
外側に折れて出ていくようなイメージです。
 
 
首周りのモデルを上に伸ばし、外に折り返す。
こんなイメージで作っていこうと思います。
 

資料

こちらは、Vのガワに着せる

エンジニアシャツの資料です。

こんな感じのよれっとしたシャツを着せます。

 

ポリエステルが入っていなさそうな、
よれっとした、パリッとは
していないシャツを目指します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よれっと感を出すためには、
えりの間の空間が重要そうですね。
 

先日、動画公開しました。

 

Blender訓練中-3
手先以外のパーツの手直し動画です。
 

Blender訓練中-4
#3の後編になります。
手先のパーツのみの動画です。
 

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

ワイシャツやブラウスはこういう物が

必要ですが、私が今回作る衿付きの服は

必要なさそうです。

 

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村