動画撮影用のカメラスタンドを購入した。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

アマゾンや楽天も良いけど実店舗も良いよね!

バライタです!
 

 

前回、カメラを増やしたい!と騒ぎましたが、

ドストライクなカメラスタンドを発見しました!

 

 

私のニーズ

1,クリップまたはクランプで机に固定できる。

2,コンパクト(撮影の邪魔にならない)

3,カメラはネジ式で固定。

4,机からカメラ固定ネジ含めて

15cmぐらいのもの。

5,カメラを取り付けた軸の角度が変えられる。

 

こうやって書き出してみると、

結構わがままですね。

 

 

実際に購入したもの

 

『MS Series Ball Head CRAMP MS-21Ⅱ』を購入。

そして、たった今楽天で、

私が購入した商品よりもはるかに安い、

似たようなものを発見してしまいました。

よ、よくあるよね…。

購入したものを通販で探したら半額以下の

価格で見つけてしまうとき…。

しかしよく見ると、クリップの形状が違うような気がします…。

 

ちなみに、私が購入したものは下記の商品です。

 

『1,クリップまたはクランプで机に固定できる。』
ばっちり!クリップで固定できます!
 
『ライト・ストロボ・監視カメラに最適!』と
書いてあります。
こういう用具を『雲台』というんですね。
知らなかったなぁ~。
 

パッケージ

 
『2,コンパクト(撮影の邪魔にならない)』
手のひらサイズでコンパクトです!
思い描いていたもの以上にコンパクトです!
 
 
 

早速使ってみる

バッチリ最高!!

コレコレ!こういうのを思い描いていました!

 

『3,カメラはネジ式で固定。』
ネジでしっかり固定できています!!
 

机からカメラ取付ネジまでの高さ

『4,机からカメラ固定ネジ含めて

15cmぐらいのもの。』

7cm以下!小さければ小さいほど良いですからね^^

 

肝心の角度は…?

『5,カメラを取り付けた軸の角度が変えられる。』
90度まで倒せちゃう!
 
手元にあった、ビーズを撮影してみる。
この状態で接写もできる!
接写って、シャッター押すときにブレるんですよね。
でもここまでがっちりホールドするなら
ブレの心配もありませんね!!
 

 

試しに動画も撮ってみた

今回購入した雲台で接写の動画を撮ってみました。

この接近をブレなく、両手で撮影できるのは大きいですね。

 
使うのが楽しみです!
これでみなさんに細かい作業も動画でお見せできるように
なるので良いですね~。
 

 

締め

実店舗に行く前に、アマゾンで商品を探しましたが、

最低30cmのものが多く、なかなか望み通りのモノが

見つかりませんでした。

(購入後に楽天で類似商品を発見しました…)

通販ではどうしても、自分が知っているワードでしか
探せないというデメリットがありますので、
たまには実店舗にお出掛けするのもいいものですね。
(ちゃんと探せば楽天に…)
 
楽天にお安いものがあったことがどうしても悔しいので
コチラの雲台で良い動画を撮ります!
では、今日はこのあたりで失礼します。
お疲れ様でした!!
 
 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村