本の旅立ちその4【みんな大好きニーチェ】 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

めっちゃニーチェ!バライタです!
 

①超訳ニーチェの言葉 エッセンシャル版
コンビニで売られていたのを覚えています。
エッセンシャル版。
他にも色々は著名な人物の名言をまとめた本が
販売されされていました。

表紙のカバーの紙が良い感じなんですよね。

初めて手に取ったニーチェはこの本でした。

当然ですが、この名言集だけではニーチェの人間性や本質はわかりません。

ここからニーチェ沼が始まったのです…。

 

ニーチェ沼…?

 

 

 
②図解でわかる!ニーチェの考え方
ニーチェ、激ムズの激ヤバ難易度じゃん!!
と、お思いのそこのあなた。
そんなあなたにコチラの書籍をご紹介致します。
ニーチェ哲学の最初から最後までを解説するありがたい書籍です。
私はこの本でニーチェの超人説をすこーし理解できました。
少し、ね少し。
③ツァラトゥストラ
ニーチェの超人説といえばコチラ。
ツァラトゥストラ大先生です。(作中では先生ではない)

恐らく、この本が一番難解なのでは?

私は超人説の理解を深めるべく手に取りましたが、

理解する前に私が金欠になり手放すというオチです。

いやいや、そんなオチにしないよう、

いずれ再びこの書籍を手に取りますとも!!!

 

ニーチェ、とても良いと思います。
他にもおすすめの本があります。

この漫画も読みました。

②図解でわかる!ニーチェの考え方を読んで、

さらにこの漫画で補強するとグッと理解が深まるように思います。

 

このご時世ですから、電子書籍化していそうですけども…。

ではまた明日もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村