やきものワールド行ってきました。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

焼き物は奥深いね。

バライタです!

初めてやきものワールドに行ってきました。
来年の職業訓練の瀬戸窯業を狙っていますので、お勉強目的で拝見しました。


お勉強目的と言いつつ、会場に到着したら財布握りしめて買う気満々!
戦利品の紹介。
備前焼の湯呑. . . ?徳利ではないよね?
このひび割れた側面の表情の付け方も、
丁寧な説明文が商品近くに貼ってありました。
中は真鍮粉...だったかな?
...勉強のために行ったのに、そこのところ覚えてないの?
へへ、精進します。

とりあえず、麦茶入れてみた。
麦茶がキラキラしていて、お高そうに見える!
これは透明度が高いお酒を呑みたいですね。

もう一つ、
瀬戸物を購入しました。
晩御飯盛り付けちゃった写真しかない。
背景がうるさくて申し訳ない。

側面こんな感じ。


普段使い出来そうな丼的なものが欲しいと思っていたら帰りがけに発見。
普段はプラスチックの丼にご飯もおかずも
全部乗せするのでそんな感じの使い方を
想定しています。
ぴったりじゃん。大事に使おうね。

軍資金5000円で行ってきたけど、だめね。
全然足りないもの。10000円はいるね!

来年が楽しみね!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村