指先から逃げ落ちた金銀メダル2021 夏~試合はまだ終わってない~ | ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ことばの魅力、文化の面白さを紹介しています。


東京五輪 男子サッカー

準決勝

@埼玉スタジアム


日本 0 - 0 スペイン

(延長 0 - 1






惜しかった( ;∀;)



スペイン強かった。

三笘選手と冨安選手がベンチ外だったのは残念でしたが、仕方ない。(冨安選手は累積警告、三笘選手はコンディション不良か)総力戦の中でスペインが上回っていたということ。


後半投入された綺世が走れていなかったように見えたのは、コンディション不良か、それとも久保選手との連携の部分なのか。


プレスに行くのも中途半端でファーストディフェンダーとしてはあまり役に立っていなかったですね。


けっこう久保選手が最初に行かざるを得ない場面がありました。


綺世へのパスも出てこなかったですし、

あまりいい仕事をさせてもらえなかった悔しい結果になってしまいました。



ああ、

トップコンディション薫くんがいたら……



くぅー。

(。´Д⊂)





ただ

もうね、

健闘を称えるほかないですよ。




スペイン相手によく戦ったと思いますよ。

スペインは、

EURO2020でガッツリ試合に出てたメンバーが数名いましたよね。



優勝したイタリアに準決勝で敗れはしましたが、

それでもPK戦で敗れてますからね。優勝していてもおかしくない程の強さです。



特にGKとセンターのDF陣は、

EUROのメンバーそのものといっていいでしょう。


キーパー
ウナイ・シモン

は、
デ・ヘアからレギュラー奪ってますしね。

そして、
センターバックの

パウ・トレス


エリク・ガルシア

EUROのベスト4メンバー


↓スゴい死闘となった。



中盤には、ペドリもいましたし、
バルセロナって事でテストマッチでメディアはこの選手に注目し過ぎたかもしれませんね。



フォワードには
オヤルサバル


そして、控えの
レアルマドリーの


マルコ・アセンシオ

見事すぎる決勝ゴールをあげた!
やられましたねぇ…( ;∀;)


思うんですけど、
日本の
守備はかなりのレベルだったのは間違いなく。

でもそれは、オーバーエイジの力でもあり、
その代わり前線はU-24世代で構成されてたわけで。

世界レベルについては、
林選手も、前田選手も、綺世も
未知のレベルだったと思います。(もちろん代表活動で対戦はしてきたでしょうが日常ではない)


綺世が動けていなかったのも、普通に相手の強さを破れなかったからなのでは?


この悔しい敗戦を胸に、もっともっと強く上手くならないと、ですね❗



さて、


明日は、泣いても笑っても最後の試合です。

メキシコとの3位決定戦!



どうせなら、銅メダル🥉とって、

笑いたい❗



がんばれ日本(ノ・∀・)ノ


試合は、8月6日(金)18時キックオフ


※さきほど試合時間の前倒しが発表されましたね。当初は、20時キックオフ。前日に時間変更の発表とか無観客だからできるんだねえ。色々と大変な大会となりましたね。



ロンドンオリンピックを超えられるか。