東京五輪 男子サッカー グループ突破! | ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ことばの魅力、文化の面白さを紹介しています。

男子サッカー グループA

第3戦(最終戦)

@横浜日産スタジアム


日本 4 - 0 フランス


日本堂々の1位通過


誰がこれを予想したでしょうかっ?

フランスから4ゴールを奪取するとは。


DFラインには、

冨安選手が怪我から復活しましたね!


不在中での

吉田・板倉ラインも良かったですし、

ほんと守備力は歴代トップレベルかと。



これからトーナメントが始まりますが、

守備力の高いチームは結構勝ち進める可能性ありまっせー。



そして、


お待ちかね、お待ちかね、OH,


満を持しての、






上田綺世



参上❗



拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



いやー、スタメン来ましたねー。




前の2試合でプレー時間がほとんどなかったじゃないですか。

たぶん、フランスは、綺世がどんなプレースタイルでどんな動きが得意なのか、あんまり把握できてなかったんじゃないかなー。



ボールを持った時の間合いとかね。



前を向いた時に完全に対面に敵がいても、

剥がしてシュートまで行けてましたからね。


それは、綺世の上手さもあるんでしょうけど。



そして、なんと言っても、




裏への抜け出し



ですな!


得意の動き出しからスルーパスを引き出しましたね。


1点目も2点目も綺世がシュートを打ったことで相手キーパーの弾いたボールをねじ込んだ形。


1点目

久保選手、連続得点継続中すね。


2点目

酒井選手よくあの場所まで上がってたなー。



やっぱり出し手がいいパスを出せると、綺世さん恐さが増しますね。鹿島でもこれが得点パターンになればどれだけいいかチュー




後半久保選手に代わって入ったのが、

三好選手。


見事なゴールでしたねえー。


確かコパ・アメリカでも決めてなかったでしたっけ?ウルグアイ相手に。

国際大会で決めるよねー



4点目は、超カウンター発動からの、

相馬選手→前田大然選手


で試合を完全に決定付けました。



オープンスペースが出来てからの

前田選手も、けっこういやらしい戦法だわー



何気に左サイドバックの中山選手も守備力高いし、個性が無駄なく調和しているいいチームだなーと。




ほんとコロナが無ければ、何の言い訳もなしに、大歓声の中でもっともっと白熱しただろうに、悔しいですね。


まあ、今となっては、無観客にして正解だったわけですけど。

昨日、今日と東京3,000人、全国で10,000人ずつ連日陽性者が出てるし。



家で応援します!




さて、

トーナメントの初戦は、ニュージーランドですね。


ニュージーランドと同組だった韓国じゃなかったのは、これも運命の導きか。


でも韓国負けてますからね。ニュージーランド戦。

油断大敵だ。チュー


確実に試合を制して、次へとコマを進めてほしいです。








最後に。

闘莉王も、言ってたぞー





「なんか匂いがしてきましたね」





メダルってのはどんな匂いがするんだろか。

匂ってみたい。





がんばれ日本!

(ノ・∀・)ノ