東京五輪 男子サッカー グループ第2戦 | ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ことばの魅力、文化の面白さを紹介しています。

男子サッカーのAグループ

日本の第2戦目。


相手は、強豪メキシコでした。

アンダー世代のメキシコは、


強い


速い


そんでもって

上手い(テクニック❗)



っていうイメージしかない。(テクニック❗)


第1戦目では、フランスに大量の4得点してるし。


ドキドキしながら応援してましたが、



結果は、


日本 2 1 メキシコ



でした!


ドローでもなく、


勝った❗



幸先よく前半のうちに

2得点❗びっくり



久保選手がまたやってくれましたね!

先制ゴール決めたチュー

堂安選手からのマイナス気味のグラウンダークロスに後ろから入ってきて左足。




そして、

左サイドの


相馬選手。

あくなき挑戦者の仕掛け方。

メキシコ相手でもドリブルで仕掛けられるその技術とメンタルは素晴らしい。

一時期鹿島に在籍してましたけど、

仕掛ける姿勢はずっと一貫しててスゴイなと。


篤人さんが、試合後のインタビューで、

相馬キュンをいじってましたね。

ドラミちゃんね。笑



相馬選手の仕掛けから倒されて得たPKを、

堂安選手がど真ん中に蹴りこんで、

2得点。



前半は、かなり無難に時を進めて、試合をコントロールしてました。これだけでもスゴいことですよ。




後半、攻勢を強めてきたメキシコでしたが、

遠藤選手、田中碧選手のボランチコンビを中心に進行させず。


田中碧選手、好きなんですよね。


フロンターレに負けるのは悔しいけど、

なんか、好きなんだよなあ。(おねえではありませんチュー



最後の方は、1点返されたあたりから、

なんか、バタバタしましたよね。


さすがにメキシコもすごい恐さがありましたよね。

しかも、カード出て1人少なくなってたのに。



かろうじて得点を許さなかったところ、

本当に良かったと思いますし、

強さを見せてくれたと思います。




後半途中交代で入ってきた

三笘選手

綺世選手


ですが、


あんまり見せ場は作れなかったですね。



でもね。

二人とも怪我明けて間もないですし、

まだトップコンディションではないはず。



これから本当に必要な時に決定的な仕事があるかもしれませんね!



二人のゴールデンコンビが発動するところが

見たいです‼️









で、出たー❗

ライバルチームの垣根を超えた

ゴールデンコンビだあ~‼️チューチュー


いつか炸裂するのを期待してます爆笑



グループ最終戦は、明日(日付変わって今日の夜)








なか二日、はやっ







ブログ書くの追い付かん笑


フランスも強いぞ

がんばれ日本❗
(ノ・∀・)ノ