EURO2020 優勝予想 | ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ことばの魅力、文化の面白さを紹介しています。

オリンピックもサッカーのユーロも大会名を「2020」から変えていないのって、なんか不思議だよねー。(´・∀・`)


今は、2021年です。

あとで、見返す時が来たら、きっと、ああ、あの時の大会か、つってなるんでしょうね。



サッカーのEURO2020は、

ついにベスト4が決まりましたね。


勝ち残っているのは、

イタリア

スペイン

イングランド

デンマーク


の4チーム。


準決勝では、


イタリアvsスペイン


イングランドvsデンマーク


が激突します。


果たして、優勝は、どこか?!



私の適当な予想はですねー、


イタリア🇮🇹

いいなーと思うんですよね。


なんか、粘り強く勝ってきているな、という印象。


準々決勝では、優勝候補のベルギー🇧🇪に競り勝ってるし。




だが、



ここからの、




イングランド

🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿


で!!どうだ!



そろそろ優勝狙えるんではないすかね!

獲るなら今年じゃないかな、


と、思ってます。


イタリアvsスペインでどっちが上がってきても、決勝はまたこれ激戦になるけどね。



まずは、デンマーク🇩🇰倒さないといけないんですけどね。



さーて、まだまだ分からんぞー


どうなりますか。EURO2020。


ではでは。てへぺろ