ベトナム旅。#11Fin. ノイバイ空港のフォー | ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ことばの魅力、文化の面白さを紹介しています。

※2019年10月に行って来たベトナム旅行記です。

いよいよ最終日。
深夜の飛行機に乗って韓国釜山へ移動となりました。

ホテルのチェックアウトは、昼過ぎが規則だったので、ちょっとこの日だけ贅沢にもう1日宿泊にしておいたんです。

夕方までホアンキエム湖周辺を散策、買い物をし、ホテルに帰ってちょっと仮眠をとりました。

フロントには日本人のスタッフの方がいてくださったので、深夜のタクシーをお願いして、時間になったら起こしてもらえるよう頼んでおきました。
至れり尽くせりのサービスで初のベトナム旅行は、実に快適に過ごせました。

その節は、本当にありがとうございました。




さて、

深夜のノイバイ空港。


飛行機まではまだ時間があったので、
ベトナムドンを使いきろうということに。

入口入って左手にベトナム料理が食べられるお店があったので、そこで何か食べようとなりました。

店員さんがめちゃくちゃいい笑顔照れ

そういえば、
ベトナムまで来てフォーを食べてないじゃん!!

という事に気づき、ラストチャンスのフォー(いわゆるラストフォー)を頼む事にしました。




大好きな揚げ春巻きも。



一口食べると、





めちゃくちゃウマイじゃん
チューチュー




ベトナムでフォーももっと食べたかった。


というか、空港のここのレストラン美味しいではないか。
揚げ春巻きも美味しかったです。
ノイバイ空港に行ったら、ここのフォーぜひ食べてみてください。入口入って左手です。
オススメです。



それから、ほんのちょこっと残ったドンで、
食後の飲み物を。




ココナッツジュース、すげ美味しかった。





そして、


最後は、






ホットのベトナムコーヒーを頼みましたとさ。笑



ベトナムまた行きたい。


カモンベトナム。
ありがとうベトナム。

(終わり)