ベトナム旅。#6 大教会周辺 | ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ことばの魅力、文化の面白さを紹介しています。

※2019年10月に行って来たベトナム旅行記です。

目指すのに便利だったのが、
ベトナム大教会(セント・ヨセフ教会)の周辺です。

ホアンキエム湖からも歩けます。

このもっと先(北の方?)に旧市街があり、そこも面白そうですが、時間や地理に暗いせいもあり、行くことはありませんでした。




この日はミサが行われており、
入ることはできませんでした。

市民の生活と一体になってるんですね。

私たちは、
この周辺の通りで基本買い物をしていましたが、




景色がやっぱり違います。
日射しも違って見えます。


この近くに、フットマッサージの店が何軒か建ち並んでいて、
とても気持ちいいのでお薦めです。

ちなみに私は、足のマッサージとスクラブをやってもらいました。

スクラブは、下ろし金みたいなやつで、足裏の角質をゴシゴシするんです。

痛くはないので、足裏の固くなっている人、ぜひお薦めですね照れ


マッサージ中、窓の外を見ていると、
ものすごいスコールが。

さっきまで晴れてたのに。

昼下がりのいい一時でした。

(続く…)