家族なのにどうして?最終回そしてグッドクター | ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ことばの魅力、文化の面白さを紹介しています。

こんにちは。

今日は手短に。

先々週、毎週見ていた「家族なのにどうして?」が最終回でした。

どうなるかと思っていましたが、
「そうなるか。」というなかなか自分的には良い終わり方でした。



リアリティあったと思います。



そしてお薦めのドラマのまま納得行って完結しましたね。




機会があればぜひ見て欲しいドラマだと思いました。




さて、

そうこうしているうちに始まった
新ドラマがあるんですが。



タイトルにも書きましたが、



「グッド・ドクター」



韓国語では英語の発音により近い、Good Doctor→グッダクタ(굿닥터)

これがいきなり面白いす。
グッド・ドクター



主人公役のチュウォンが難しい役柄を演じています。
「サヴァン症候群」というのがどんな感じなのか、恐縮ながらよく知りませんが、
以前チュウォンが実際の患者さんのところを訪れたというエピソードをコメントしていました。



昨日でもう10話目ですが、録画して速攻見ている今お薦めのドラマですね。

途中から見ても入っていけるストーリーかもしれません。




簡単に言うと、新米の医者が色んな患者さんと出会い、また仲間と心を通わせながら成長していく話ですが、何かハートフル(*^^*)
あと、手術のシーンは緊迫感があります。




では今日はこの辺で。

アンニョーン(^∇^)