韓国のコメディショウ | ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ことばの魅力、文化の面白さを紹介しています。

アンニョンハセヨ


韓国のテレビ番組でもお笑い番組というのは当然あります。


日本のと違う性質としては、「コメディ」、いわゆるユーモアで笑う番組が結構あると思いますね。


最近面白い動画を見つけまして、見ては何度も笑ってますwww

韓国語が分からなくても内容は分かると思います。
日本でいうコントですね。



ここでメインの刑事(?)で出てくるシン・ドンヨプは韓国でも有名なコメディアンです。
大体いやらしいイメージがついていますね(笑)

でも結構ちゃんとしたバラエティの司会もしますし、
実力が認められた指折りのコメディアンだと思います。

動画の中では、「代わりに私が人質になる」って言ってます。(笑)


それと、元2PMのパク・ジェボム。
人気歌手がここまでお笑いに走っていいんすか?ってぐらいにキッチリ笑わせてくれますww
(若い刑事の男性がジェボム。最後何と言っているか。「どうせなら2人で。二つあるし」って言ってるらしいですね笑)

動画のリンクを貼っておきます。
よかったら見てみてください。


ではではアンニョーン



※韓国の基準でR19指定です。(右上に19の文字があるのがそう。)