これはウケる。PSY(サイ)の今話題のM/V | ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ことばの魅力、文化の面白さを紹介しています。

アンニョンハセヨ!

先週7月30日から3泊4日の韓国旅行に行ってきました。

いやー忙しかった…、でも楽しかった。これは間違いないです。



韓国旅シリーズとして色々と書いていくつもりですが、

まずは、現地で今、衝撃的なカムバックを果たし、
ネット上でMusic Videoの話題騒然である
こちらをご覧ください。

2年ぶりぐらいの曲なのかな?
とにかく、すごい話題になっていました。

歌手名:PSY(「サイ」と読みます)
曲 名:江南(カンナム)スタイル(GANGNAM STYLE(강남스타일))




すごい破壊力!!!(笑)

ウケるわー(≧▽≦)


江南(カンナム)というのは、
今ソウル市内で最も開発が活発で、新興のいわゆる「イケてるエリア」なんですね。
東京でいうと、渋谷、原宿、青山みたいな若者の街というイメージです。


オッパン、カンナムスタイル


のサンプリングが幾度と繰り返されますが、

要は女性が年上の男性に対して
「○○さんは、江南スタイル」

素敵だわ、という話です(なんのこっちゃ笑)


それか、男性が年下の女性に対して自分の事を
「俺は、江南スタイル」
とカッコつけている、か。(どっちにしても笑えるけどね)



途中少なくとも知っている芸能人が3人出てきています。


1人は、ユ ジェソク

オープンカーに乗って登場しクールに踊った人です。



もう1人は、ノ ホンチョル

エレベータの扉が開いて腰を振ったダンスをしている人です。



どちらも国民的な芸人で、長寿番組「無限に挑戦」にずっと出ています。
人気ありますね。

ユジェソクは、あのクールな感じが、本当のキャラクターとギャップがあって笑ってしまいます。

ノホンチョルは、韓国で「トライ」(頭がおかしい)芸能人でも有名なので、
そのまんまですね。笑




そして、3人目は、ヒョナ
4minuteというグループの一員であり、つまり歌手です。

途中PSYと二人で踊っている女性です。


これは、なかなか豪華な面子を起用しているなー、と思います。

でも、結局面白く作ってしまうんだけどね、PSYが。(笑)




まあ、U-TUBEで現時点で70万回再生ですから、このパワーには脱帽です。

いいものはいいし、面白いものは面白い。

なんてねー

アンニョン!