Teenage Brewing 1周年記念イベント ときがわ編 に行ってきた | BEER BAR WILDZ

Teenage Brewing 1周年記念イベント ときがわ編 に行ってきた

昨日は、埼玉県ときがわ町にある Teenage Brewing の1周年記念イベントに行って来ました。


テーマは、 BEER & BBQ ということで Teenage Brewing に併設されるタップルーム 「 bekkan 」 にて開催されました。


青梅線ユーザーだと比較的近い方だと思いますが JR八高線 で拝島から乗車時間45分くらい。


高麗川で一旦、2両編成のワンマンディーゼル車両に乗り換えます。





そこから3駅の 明覚駅 で下車。





たぶん通常だと降車する人は少なめでしょうがこのイベントに来る人がけっこう乗ってました。





1時間に1本くらいしか電車が来ないので要時間チェック びっくりマーク


この日は、天気がとても良く、暑さで20分くらいの徒歩がけっこうしんどいあせる





のどかな景色を眺めながらようやく到着。








倉庫を改造したような天井の高い広い店内は、アメリカの Brew Pub を彷彿させる作り。





受付の列が出来てて5分くらいしてようやく入場





入口には、缶がおしゃれに並べてあります。


完売した前売りチケットは、ドリンク3杯 + BBQ 引換券セット付きで5000円。


受付でQRコードを見せるんですが楽天モバイルが電波入らない状態。





こんなこともあろうかとスクショしてあったので良かったですが、店内もまさかの Wi-Fi 無しという環境で何もSNSアップ出来ず ガーン


無事に受付でバッジ8枚と紙を受け取ります。





このバッジが1枚500円でビールは、2バッジ。





食べ物は、1~2バッジ。





ビールメニューの看板みたいなヤツがおしゃれ





ビールを早速購入しにカウンターへ行くと、Tap のある壁のデザインがかっこいい





1杯目は、1周年記念ビールの Teenager #002





トロピカルなフルーティーさで美味しい Hazy IPA


社長の 森さんがカンパイの音頭をとってみんなで乾杯 (1回目) 生ビール





この後、みんなの元気が足りないということで2回目の乾杯やり直しも 爆  笑


12時くらいになり、お目当ての BBQ が出来上がったので購入可能に。





かなり外は暑かったので焼いてる人は、ご苦労様でした。グッド!





BBQ Frankfurter (1バッジ)、 BBQ Skewered (2バッジ) をいただきましたが美味しかった 音譜





2杯目は、 Leikkimokki という West Coast Lager


携帯が繋がらないので何を以前飲んでたか確認できずオーダーしたらこの前の けやきひろば 春のビール祭り 2024 で飲んでたやつだったガーン


けやきひろば 春のビール祭り 2024 の記事は、コチラ

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12853383312.html





醸造所が真横にあり良い雰囲気でビールが飲めます。


Brew System は、中国製の1000L いかないくらいの大きさで Repubrew や Craftrock も使ってるみたいです。


3杯目は、 My Brother Woody という1周年記念ビール第2弾の Botanical Sour Ale





ハーブ感あって素晴らしい仕上がりドキドキ


社長の森さんとも初めてお話できて一緒に写真を撮っていただきました カメラ





麵屋 Teenage というのもあって Double RAMEN (Niboshi with JIRO) (2バッジ) が限定60食提供されてて大人気でした。








色々飲んで食べて喋って15時30分くらいまでワイワイ楽しみました。





帰り時間が少し早めだったのでまだ日が高く直射日光がジリジリ刺さります。





田んぼの水面にきれいに反射 晴れ


こんな感じで楽しい休日を過ごしましたベル


Teenage Brewing 1周年おめでとうございます お祝い


この日飲んだビール達・・・鉛筆


Teenage Brewing Teenager #002
Teenage Brewing Leikkimokki
Teenage Brewing My Brother Woody
Teenage Brewing Craft City
Teenage Brewing Experimental #002 Genmai Lemon Tart
Teenage Brewing Calling You
Teenage Brewing Teenager #002


近々、WILDZ でも Teenage Brewing のビールを入れようと思うのでお楽しみに。 パー


さてさて今夜も WILDZ は、18時オープン。


皆様のご来店お待ちしております 土下座


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ