京都醸造 夏の気まぐれ 2024 ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

京都醸造 夏の気まぐれ 2024 ★ 樽生

京都府京都市南区の 京都醸造 が造る限定醸造の Session IPA が開栓中嵐カラ―☆ びっくりマーク


京都醸造 夏の気まぐれ 2024 ( Kyoto Brewing NATSU NO KIMAGURE 2024 )





Country : Japan ( Kyoto )


ABV : 4.5%


IBU : 20


Gas Volume : 2.4


Malts : Golden Promise, Pilsner, Spiz, Flaked Wheat, Sour


Hops : Ekuanot, Citra, Sabro, Strata, Mosaic Cryo


Yeast : American Ale


以前、訪問させていただいた 京都醸造 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


その時の記事はコチラ

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12632680084.html


以下、 京都醸造 より商品詳細・・・ 鉛筆


柑橘&トロピカルなホップと軽やかなモルトの味わいに焦点を当てた夏の IPA


【 味わいの特徴 】


昨年の夏の気まぐれと同じくボディ・度数ともに軽め。


そして、今年のバージョンはより明るい柑橘と優しいトロピカル感が楽しめるホップ構成で、ごくごく飲める セッション IPA に仕上がりました。


【 醸造家の声 】


春夏秋冬、それぞれの季節に合わせて造る 気まぐれシリーズ の中で、より一層ドリンカブルな味わいが楽しめる夏の気まぐれ。


暑い夏を乗り切るにはこのビールは必要不可欠で、夏の相棒と呼ぶべき存在です。


2024年バージョンは例年に続き小麦フレークのやわらかなボディや柑橘感はそのままに。


昨年に比べ八朔や文旦を思わせる香りが心地よく、ホップは、 Strata や Mosaic の Cryo を使用したことによってほのかに核果実系のトロピカルさを感じる仕上がり。


まさに飲み飽きしない味わいです!


さらに、 夏の気まぐれ は、セッションスタイルで度数と苦みは控えめ、ゴクゴクと楽しんで頂けます。


毎年必ず訪れる夏ですが一度として同じ夏は来ない、、、、


今年しかない味わえない夏の気まぐれを満喫して頂けたら幸いです。


とのこと。


IPA 好きは、この機会にどうぞ。beer*


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ