Go To トラベル キャンペーン を使って 京都醸造 に行って来た | BEER BAR WILDZ

Go To トラベル キャンペーン を使って 京都醸造 に行って来た

日曜、月曜で京都に Go To Travel を利用して行ってきました。


最初は、静岡に車 車 で旅行に行こうと思ってたのですが、東京~京都間の往復新幹線と一泊のホテル代が付いて割引後、18200円という破格のお値段の為、せっかくならばこの機会に新幹線乗りたい。


更に地域共通クーポンが 4250円も付いてきます。


ってことで朝一から新幹線で京都へ向かいます。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


静岡あたりでは富士山が綺麗に見えてました。





9時過ぎには京都について少し観光。





その後は、今回の目的である京都醸造





Taproom が金、土、日曜しか空いてないので京都行くなら外せません。


12時からオープンなので12時過ぎに着いたら既に人がたくさん居てビックリ。


すごい人気なんですね~


コロナウィルスの影響で店内では飲めず、ビール買う時も1グループごとに入ってくので始めはすごい混んでましたが時間が経つとスムーズに買えました。





その日の Tap List





天気も気候も良く、ビール飲むには最高でした。





翌日、再び京都醸造へ行って醸造所見学させていただいたのですが京都醸造の Ben さんは、イギリス出身だけど日本語すごい上手。





流暢な日本語で色々案内してくれました。





Mash Tun は、15BBL (約1800L) のシステム











京都醸造のロゴがかっこいい





Fermenter, Bright Tank がずらり。





材木の工場だった所をリノベーションして醸造所にしたみたいで天井が高くダブルバッチ用の Fermenter もいくつかありました。


すごい醸造所内は、クリーンに保たれています。グッ


フォークリフトも京都醸造仕様でかっこいい。





木樽熟成もやってて今後リリース予定だとか。





こんな感じで色々勉強させていただき感謝感激。


Ben さん, ありがとうございました。





その他の京都観光 & ビールスポットもたくさん回って大満足の今回の旅行。


時間があったらブログで再度書きたいと思います。鉛筆


とりあえず今日は、こんなところで。ウインク


本日もWILDZは、18時より開店ですのでご来店心よりお待ちしております。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ