伊勢角屋麦酒 ねこしかしんじられない ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

伊勢角屋麦酒 ねこしかしんじられない ★ 樽生

三重県伊勢市にある 二軒茶屋餅角屋本店 が造る 伊勢角屋麦酒 の限定の DDH Opaque DIPA が開栓中嵐カラ―☆ びっくりマーク


伊勢角屋麦酒 ねこしかしんじられない ( Ise Kadoya Beer Neko Shika Shinjirarenai )





Country : Japan ( Mie )


ABV : 8%


IBU : 60


Malts : Simpsons Extra Pale Ale, Simpsons Oats Malt, Weyermann Wheat, Canada Flaked Wheat


Aroma Hops : Mosaic, Mosaic Cryo, Citra, Citra Cryo, Amarillo, Nelson Sauvin, Motueka


Yeast : London Ale Ⅲ, Verdant IPA


Others : ショ糖・希少糖


2022年11月に訪問させていただいた 伊勢角屋麦酒





その時の記事はコチラ

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12773637225.html


以下、Brewery より商品詳細・・・鉛筆


★ 商品コンセプト


先を見通せないほどの濁りとジューシィな味わいが楽しめる DDH Opaque DIPA


★ 味わいの特徴


白濁したライトゴールドカラー。


6種のホップが放つ柑橘やトロピカルフルーツのような豊かでフルーティな香りが立ち上がります。


非常にジューシーな味わいで、ホップの濃厚な味わいを満喫できます。


今年は、 Freestyle Hops の Nelson Sauvin と Motueka を加え、いままで以上にアロマティックになりました。


ホップ由来の苦味が、オーツ麦と小麦由来の柔らかな口当たりと希少糖由来の甘みとバランスし、絶妙にドリンカブルな仕上がりです。


★ ブルワーからコメント


#ねこしか勝たん!


" ねこにひき " を進化させたモダンな IPA を追求する " ねこしかしんじられない " 。


今年は、2023年に培った Oat Cream メソッドを発展させた DDH Opaque DIPA に進化させました。


口当たりをよくするとともにホップのアロマ・フレーバーの乗りを高めるために、麦芽の配合比率を見直し、小麦とオーツ麦を大量に配合しました。


ジュースのような強く濁りのより一層魅力的な見た目となりました。


もともと、ねこにひきは、濁りを引き起こしずらいホップ構成でしたが、これにヘイズポジティブな NZ 品種を取り入れることで、より一層濁りが強まった印象です。


今年は、いつものホップ品種 Citra, Amarillo, Mosaic に加えて、ニュージーランドの Freestyle Hops の Nelson Sauvin と Motueka を使用しました。


多くの IPA ブルワーから支持されるファームのホップだけあって素晴らしい香り。


トロピカルさをより一層強めてくれました。


しっかり濁っていて甘そうな見た目ですが、マウスフィールの柔らかさの反面、ややドライ目に仕上げています。


飲み飽きずにたくさん飲んでほしいという願いを込めて、アメリカ西海岸らしさを忍ばせました。 猫





ってことで Hazy IPA 好きな方は、この機会にどうぞビール


今夜も皆様のご来店お待ちしております。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ