京都醸造 時忘れ (TIMESLIP) ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

京都醸造 時忘れ (TIMESLIP) ★ 樽生

京都府京都市南区の 京都醸造 が造る限定醸造の Amber Ale が開栓中嵐カラ―☆ びっくりマーク


京都醸造 時忘れ ( Kyoto Brewing TIMESLIP )





Country : Japan ( Kyoto )


ABV : 6%


IBU : 33


Gas Volume : 2.4


Malts : Maris Otter, Caramunich, Crystal Medium, Crystal Extra Dark, Roasted Barley


Hops : Polaris, Kohatu


Yeast : English Ale


以前、訪問させていただいた 京都醸造


その時の記事はコチラ

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12632680084.html


以下、 京都醸造 より商品詳細・・・





時を忘れ、暁までゆっくり飲んでたい アンバーエール


【 味わいの特徴 】


深い緋色とキャラメルやフルーツのような豊かな味わいを生むイングリッシュクリスタル麦芽を主役に据えた アンバーエール


イングリッシュエール酵母らしいふくよかで品のある甘みが感じられ、麦芽の味わいをいっそう引き立てます。


【 名前の由来 】


食事とビール、人々の談笑。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけばこんな時間に。


【 醸造家の声 】


マリスオッターを主体にカラメル麦芽を合わせる事で生まれるリッチな穀物感と旨味のあるボディ、それを下支えするイギリス系酵母による華美でないフルーティーさ、全体を引き締めるホップの程よい苦味がバランスのよいビールになりました。


一人でしっぽりと、はたまた気の合う仲間との談笑しながら、少し時間をかけて温度の変化による味わいの変化も楽しんでもらいたい、そんな味わいに仕上がりました。


とのこと。


Amber Ale 好きは、この機会にどうぞbeer*


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ


WILDZオリジナル栓抜き販売中 ベル
https://wildz.base.shop