ハマー超極薄(0.5㎜) | chopperXの卓球と音楽・オーディオのブログ

chopperXの卓球と音楽・オーディオのブログ

トシよりカットマンのブログです
卓球と音楽・オーディオなどテキトーに語ります(^^♪

先日、今年最後の、ある練習会に行ってきた。

 

 

そこで、あるカットマンの

 

表記のラバーを貼ったラケットで、打つ機会があった。

 

 

もし、ハマー超極薄をこれから使おうかと思ってる

 

カットマンの方になんらかの参考になれば、と書きます。

 

 

私は、カットマンの用具に、すごく関心があるので、

 

カットマンを見かけると、頼んでラケットを

 

見せてもらったりする。

 

 

 

ハマー極薄(スポンジ厚、多分1㎜)は、

 

1度買って、10分で諦めた苦い経験がある(;’∀’)

 

ハマー極薄は、重かった(;^_^A

 

止めたのは、それだけが原因ではないが。

 

 

 

さて、今回は、スポンジ厚0.5㎜だ。

 

このラバーに替える気は無いが、0.5㎜は興味がある。

 

 

それで、打たせてもらった。

 

ラケットの重さは、私のより、

 

ちょっとだけ重い感じで問題無い。

 

やはり、0.5㎜は軽くなっている。

 

 

ハマー超極薄でのバックカットの飛び出し。

 

上に行く。

 

私のカットでは、全部上に行った。

 

でも、上に行っても台に収まる。

 

 

これは、私でも許容範囲内だ。

 

練習で、割合簡単に修正ができそう。

 

 

ラケットは、たしかティバーだと言った。

 

家で、調べてみたら、グリップの模様から、

 

どうやら、ストラタス・パワー・ディフェンスのようだ。

 

 

思うのだが、カットが上に飛び出すのは、

 

ラバーのせいだけではないように思う。

 

 

ラバー+ラケットではないかと思う。

 

ラケットが変われば、どうなのだろう?

 

 

ということで、ハマー超極薄試打レビューおしまい(^^♪

 

簡単過ぎてゴメンm(__)m

 

 

なにしろ、脳が簡単に出来てるので、

 

複雑なことは書けない(;^_^A