マッチボックス72 ジャギュアGR.1&T.2(3) | 波瑠丹誠仁の雑記録

波瑠丹誠仁の雑記録

Yahooブログのサービス停止により、引っ越して参りました。日々の出来事、模型、漫画、アニメ、甘いもの、旅行のことなどなど・・・

 ちょっと製作ペースが遅くなってきました。

 予定どおり迷彩の続き、ダークシーグレーを塗りました。

 ここで実機の写真を見ていたらあることがわかりました。

 T.2の機首にあるラウンデルの位置と大きさが違いうのです。


 仕方がないので、うすめ液で塗料を消して、正しい位置と大きさで描きなおしました。

 続いてパイロンの吊るしものですが、T.2はキットに付いている増槽を使います。

 GR.1には私には名称のわからない謎のミサイルが4発付いていますがこれは使いません。

 オーソドックスに755ポンド爆弾、クラスター爆弾、ロケットランチャーを吊るしましょう。

 でもキットに入っていないし、別売品もありませんので自作しました。

 ロケットランチャーは先端の尖がった部分はフジミのハリアーのパーツを型取りして複製しました。

 本体はプラパイプを使いました。

 755ポンド爆弾とクラスター爆弾は本体が太めのランナー、フィンはプラバンです。

 パイロンはエアフィックスのパーツを見て自作しましょう。

 来週はもう少し進めるようにがんばります。